Kei のブログ

●2010/07/19 LIVE FACTORY 2010 in Zepp Tokyo

フジテレビの裏音楽番組?「FACTORY」では、毎年1回にお台場合衆国と同時期に開催されるスペシャルイベントがあるそうで、それが「LIVE FACTORY」。 友達に誘われ、初めて行ってきました。 出演アーティストは、次の通り。出演順です。


●2010/07/17 スピンフィーバー第2章

最近、メダルゲームにハマッてました。(過去形) メダルバンクにまだメダルがあるので、消化しにいってきた。 スピンフィーバーっていうプッシャー(メダル落とし)がハマッているゲーム機なんですが、珍しい現象が。


●2010/07/04 ThinkPad 届いたー

届きました。ついに。 ThinkPad X201です。 キーボードのドアップです。自分で撮影しました。 X24のころもClub IBMで配布されていたキーボードの写真を使っていたので、これを壁紙にしようかなぁ。 撮影後少し加工してますが。


●2010/07/02 銀座に掘くん

昨日、シルシルミシルをみてたらAD堀くんのことをやってました。 ご本人は少し照れ気味。


●2010/06/29 どうでもいいことですが

写真を漁っていたら、先日東京スカイツリーを見に行ったとき、両国国技館の前を通った時の写真があることに気づいた。 琴光喜 おお。最近何かと話題の琴光喜関ではないか。これは今年の5/15に撮影したものなので春場所?


●2010/06/20 パソコンを注文

私が使用しているパソコンは主に2台。 その1 デスクトップ 筐体は8年前,大学時代にAthlonXPで組んだときのもの。 会社の先輩にある日,「CPUとメモリとマザボあげる」と言われ,上のPCの中身だけを入れ替える。


●2010/06/14 鉄道博物館

以前 にも,鉄道博物館に入ったことがあったんですけどこれも一眼レフカメラを買ったと言うことで写真の撮り直しに行ってきました。 博物館内はほぼ変わり映えがなかったんですが,上の写真にある「0系新幹線」の特設コーナー」が増えていました。


●2010/05/30 ROCKS TOKYO

いままで、あるようでなかった東京の屋外フェス、「ROCKS TOKYO」。 記念すべき一回目の初日。行ってきました。 もう、フェスも4回目。だいぶ慣れてきました。 しかし、あいにくにも天気予報は「曇一時雨」の予報。


●2010/05/16 肉じゃが

久しぶりに、包丁とまな板を使って料理という料理を作りました。 仕事に余裕がある証拠です。ブログもアップしてますし。 昔も作ったことがあるんですが「肉じゃが」をつくってみました。 新タマネギと新じゃがの新新コンビで。


●2010/05/15 東京スカイツリー

東京スカイツリーに行ってきました。 秋葉原まで自転車を電車に乗せ(輪行)、秋葉原から押上まで走ってみました。 今日現在368メートル。東京タワーの333メートルを55メートル超えました。 完成すると634メートルになるそうだ。


●2010/05/11

暗さを写真に撮るのもいいですよね。 これは、横浜みなとみらいの南方より眺めた写真です。通常よりも露出を抑えめにすると、夜の暗さを表現できることに気づきました。 明るければよいというモノではないようですね。


●2010/05/07 反対意見を言うときは…

今日のニュースで気になったことが。 鳩山さんが米軍普天間基地の移設で四苦八苦してますが、自民党の党首が言った一言。 「この段階になって、あのような平行線じゃ、退陣していただくしかない」 いつも聞くような言葉だが、なんか引っ掛かった。


●2010/05/03 スガキヤのラーメン

名古屋へ帰省したついでに、スガキヤのラーメンを久しぶりに食べてきました。 名古屋名物と言えば、コレ。つい、大盛りを食べてしまいました。 名古屋名物は手羽先だとか、味噌煮込みうどんとか言っていますけど、どこでも食べれますよね。


●2010/05/02 ヴィーナスフォート アウトレット

東京は混んでます。混んでます。 ひとひとひとひと。 でもね。だいたい「まっぷる」とか旅行雑誌に書かれているところが混んでます。 つまり、東京観光の人が多くて、地元民はいないってこと。


●2010/04/13 さがしもの

なんかないかなー プレーリードッグと同様、私も迷い中です。 なんか、ないですかねぇ。 被写体。 いいこと。 うれしいこと。 このブログがいきなり動物園と化しているのも方向性の迷いがあるのでしょう・・・。


●2010/04/11 あったかいぜー

ねむーい。ほっといてー といわんばかりに、気持ちよさそうに寝ているカバ。 今日は暖かかったからねー。 みんな太陽を向いて昼寝ターイム! 昼を過ぎると、動物たちは一斉にお昼寝タイムです。フラミンゴも例外ではありません。


●2010/04/10 上野公園

春の陽気に誘われ、上野公園に行ってきました。 動物園に行って、動物でも撮ろうかと・・・思いましたが、今しか撮れない桜が優先だろう!ってことで、桜を撮ってきました。 桜坂に続き、第二弾です。 桜は満開を超え、散り始めていました。


●2010/04/03 桜坂~@桜シーズン~

以前、福山雅治の「桜坂」の元ネタである大田区の桜坂に行ったことをカキコしました。 ここ 引っ越して3年目にしてやっと桜シーズンの桜坂をみることができました。 前の写真と比較すると一目瞭然。ヒトヒトヒトヒト。すごい人の数です。


●2010/03/28 新宿歌舞伎町

東京暮らしを初めて約2年半。はじめて、東京の夜の町・歌舞伎町に行ってきました。


●2010/03/21 名古屋

昨日のGO!FES参戦から一転、名古屋で同期の結婚式があったので二次会に参加してきました。 出会ったお嫁さんを大切に、末永く幸せにしてほしいです。 久しぶりに同期が集まり、積もり積もった話しを交わしてきました。