タグ: 愛知・名古屋

●2026/05/26 東海にこんなコースがあったとは — 木曽川サイクリングの記録

先週末、母と一緒に愛知県の138タワーパーク周辺を自転車で走ってきました。距離にして約25km、3時間ほどのサイクリングです。出発前は「軽く走るだけ」のつもりだったのですが、走り終えてみると思いのほかいい距離になっていました。


●2010/05/03 スガキヤのラーメン

名古屋へ帰省したついでに、スガキヤのラーメンを久しぶりに食べてきました。 名古屋名物と言えば、コレ。つい、大盛りを食べてしまいました。 名古屋名物は手羽先だとか、味噌煮込みうどんとか言っていますけど、どこでも食べれますよね。


●2010/03/21 名古屋

昨日のGO!FES参戦から一転、名古屋で同期の結婚式があったので二次会に参加してきました。 出会ったお嫁さんを大切に、末永く幸せにしてほしいです。 久しぶりに同期が集まり、積もり積もった話しを交わしてきました。


●2010/03/14 久しぶりの名古屋

久しぶりに名古屋に帰ってきました。 仕事も1年半の超忙しい山を乗り越えたので、少し気分に余裕が生まれてきました。 名古屋に帰ったとき、久しぶりに名古屋駅・栄をブラブラしてみました。 学生の頃、栄でバイトをしていたので懐かしいです。


●2009/12/29 名古屋に戻ってきたー

帰省のため、名古屋に戻ってきましたー。 そして、良い機会なので名古屋駅前のイルミネーションを撮ってきました。(完全に一眼レフバカ) まず、ミッドランドスクエアとHAL名古屋をバックに名駅前を撮影。 なかなか綺麗に撮れた!


●2008/10/13 久しぶりの実家

お盆休み以来、約二ヶ月ぶりに名古屋に戻る機会が出来ました。 やっぱり実家は落ち着きますね。話す人も沢山いますし。 名古屋の人と普段疎な関係でいると、久しぶりにあったとき濃密な時間を過ごせることもわかりました。


●2008/09/23 コメダ in Tokyo

コメダといえば,名古屋。これ,名古屋人の常識。 2006年くらいに東京進出したんですよね。東京に引っ越してから「いつか行ってやる!」と心に決めていたワシはついに行くことが出来た! アイスコーヒー400円。 あれ?


●2008/08/18 青春18きっぷ(愛知→東京編)

お盆の休日も最終日であった今日,行き東海道線で帰ったため帰りはJR中央線を使って帰ることにしました。 <ルート> スタートは,愛知県春日井市の春日井駅 中津川で乗り換えて,ワンマン運転の松本行きに乗ります。


●2006/02/14 コメダ・ビーフシチュー

バイト先のコメダで「ビーフシチュー」が新発売になりました。 まかないで食べてみました。写真ではフランスパンが皿のなかに添えていますが,実際は別添えで提供されます。 味は,おいしいです。使用しているビーフも安物ではないという感じ。


●2005/08/13 名古屋の治安悪化

前にも書いたことがありますが,私は名古屋の栄でアルバイトをしています。 もうかれこれ3年くらいなので,ヌシとでもいえるのかな? 目の前でひき逃げがあったり,110番は何回したことがあるのか分からないほどですよ。 最近思うことがあります。