Kei のブログ

●2010/03/21 GO FES! に参戦!

GO FES!に行ってきました! 昨年末の「COUNT DOWN JAPAN 0910」以来、3ヶ月ぶりです。 このフェスは、主催は「幕張メッセ」「ニッポン放送」で、今年から始まるフェスで記念すべき1回目だそうです。


●2010/03/14 久しぶりの名古屋

久しぶりに名古屋に帰ってきました。 仕事も1年半の超忙しい山を乗り越えたので、少し気分に余裕が生まれてきました。 名古屋に帰ったとき、久しぶりに名古屋駅・栄をブラブラしてみました。 学生の頃、栄でバイトをしていたので懐かしいです。


●2010/02/21 ドリップセット

東急ハンズでドリップセットを衝動買いしちゃいました。 インスタントコーヒーでは物足りず。 こうやって家にモノがどんどん増えていくんですよね。やっぱ、、インスタントよりは香りがいいっす。 三日坊主にならないように、愛用していかねば・・・。


●2010/02/21 ぶらり中華街・みなとみらい

仕事も落ち着いてきたので、ぶらりと中華街に担々麺を食べに行ってきました。 この店は、中学校の修学旅行でたまたま寄った店です。 当時の私にとっては担々麺セット950円が高く見え、単品で我慢をした記憶があるんですよ。


●2010/02/15 一眼レフの虜

今日は久しぶりに、東京に住んでいる大学時代のツレと焼き肉に行ってきました。


●2010/02/07 ATOK2010を購入

久しぶりにパソコン関係でお金を使いました。 何を買ったかといいますと、、、ATOK2010!


●2010/02/07 100点!

あーっと言う間に前回の書き込みから一ヶ月が経ってしまいました。 今日も、ある意味いつもどおり友達とカラオケにストレス発散しに行ってきました。


●2010/01/12 六本木ヒルズ展望台

先週末、親戚が集まる機会があり東京見物に行ってきました。 今まで行ったことのない場所の一つ「六本木ヒルズの展望台」 上るだけで1500円しました。高い!けど・・・、すっかり写真マニアになってしまった私には予想もしない収穫がありました。


●2010/01/07 姫路城

あけましておめでとうございます。 今年も、どうぞこのブログをごひいきくださいませ。 年末年始休暇に、明石海峡大橋・姫路城と写真を撮ってきました! なかなかいいショットが取れたので載せてしまいます。


●2009/12/29 名古屋に戻ってきたー

帰省のため、名古屋に戻ってきましたー。 そして、良い機会なので名古屋駅前のイルミネーションを撮ってきました。(完全に一眼レフバカ) まず、ミッドランドスクエアとHAL名古屋をバックに名駅前を撮影。 なかなか綺麗に撮れた!


●2009/12/29 COUNTDOWN JAPAN 09/10

COUNTDOWN JAPAN 09/10に行ってきましたーーーー 今年は、仕事が忙しくて大変だったので「年忘れ!」という思いもいれ、気合入れていってきました! 回った順はこんな感じ。


●2009/12/27 写真の練習

今日、「リモートスイッチ」と「三脚」をゲットしてきました。 そこで、このカメラのレンズと手持ちの鍵を撮影してみました。 何となく、素っ気ないという感じではなく、カタログに出てきそうな写真が撮れました。 もっと練習していきたいとおもいまーす。


●2009/12/26 イルミネーション撮影練習

東京って、いろんなところにイルミネーションがありますよね? 折角デジタル一眼レフを購入したのもあって、丸の内イルミネーション2009 に行ってまいりました。 目的はもちろん、「イルミネーションの撮影」!


●2009/12/21 仙台に行ってきました

ついに、働きすぎて残業規制がかかりました。 突然、「明日から4日休みね!」と言われてしまい、書店の旅行雑誌売り場の前で何をしようか考えた結果、 「青春18きっぷで北に行こう!」 となりました。場所として、仙台の牛タン屋をチョイス。


●2009/11/23 ボジョレー・ヌーヴォー

ボージョレヌーボーの季節がやってきました。 そういえば、 去年も 買っていました。 毎年恒例の様相のような気がしてきました。今年はスーパーでペットボトルで激安販売されているとか。


●2009/11/03 久しぶりの休み・・・

このブログ、意外と読まれていることに気づきました。 そして、私の生存バロメータとしている人もチラホラと・・・ ブログが約2週間更新が滞りましたが、お察しのとおり仕事の出張が多く休みが取れてませんでした。 ふー。なんか気づいたら最低気温6℃?


●2009/10/18 サイクリング~田端・荒川・文京~

今日は、同僚のNさんをお連れして、輪行で田端駅スタート、西日暮里、千住大橋、王子、西日暮里、東大、東京タワーというルートをたどりました。(帰り道は、大田区まで自走) サイクルベースASAHIが大森に開店 したということで、まずは大森へ。


●2009/10/17 Webアルバム

写真を効率的に掲載するシステムはない物かと探したら、こんな物がありました。 Gallery 英語ですが、何とか私でも解るレベル。 苦労しながら、インストールしてみました。


●2009/10/14 イーモバイル

残念ながら会社のものです。 最近、出張が多いためついに登場しました。「高速モバイル通信カード」 大学時代、64KのH”を使ってたんですけど、これは7.2Mですか。 時代の進化には驚きです。


●2009/10/14 餃子

無性に餃子が食べたくなって、「餃子の王将」で買ってきてしまった。 ご飯時に行くと、お持ち帰りでも焼き餃子は30分待ち。でも、生餃子は店員さんが焼かなくても良いので(焼き場の待ちが無い)、5分で持って帰れます。