Kei のブログ

●2008/08/18 青春18きっぷ(愛知→東京編)

お盆の休日も最終日であった今日,行き東海道線で帰ったため帰りはJR中央線を使って帰ることにしました。 <ルート> スタートは,愛知県春日井市の春日井駅 中津川で乗り換えて,ワンマン運転の松本行きに乗ります。


●2008/08/14 青春18きっぷ

8月14日から18日までお盆休みをいただくことが出来ました。 いつもであれば,新幹線で「東京~名古屋」間を行き来しているのですが,たまには趣向を変えて在来線で行ってみることにしました。


●2008/08/03 土用の丑

今年は,土用の丑の日が2回あるんですね。 7月24日 8月5日 かといって,その日は平日なので,混んでるだろうし買いに行けないので今日食べました。 例にならって,一人暮らしなので自動的に ウナギ一匹=一人前 こういうときは,贅沢に。


●2008/07/27 てっぱ

大宮にある「鉄道博物館」に行ってきました。 東京に引っ越す前に,元祖鉄道博物館である 交通博物館 が閉館になるというニュースは知ってたのでずーっと気になってました。 入館料1,000円。もちろんSuicaで入場可能。


●2008/07/13 冷やし中華

この記事を書いているのは8月3日… かなり間が開きましたね。 しかもこの写真は7月13日に撮ったモノです。 梅雨も終わって,あつーい と思って思わず買ってしまった冷やし中華のセット。 どお?


●2008/06/08 通り魔殺人事件

今日は秋葉原へヘルスメータを買いに行ってきました。 東京へ引っ越して半年以上。2度目の秋葉原です。(勘違いするといけませんが、毎週秋葉原に行っているとかという事実はまったくありませんよ~~!


●2008/06/02 サイクリング第4弾

一ヶ月以上も更新していなかったクセして、急にドカンと更新するなよと・・・ 今日(これはリアルタイムです。)は、久しぶりにサイクリングに行きました。 羽田空港です。


●2008/06/02 関西圏の出張

5月末に兵庫県に出張してきました。 新幹線で東京~西明石の旅。600キロオーバーでなかなかの長旅です。 3月に新幹線のダイヤが変わったため、西明石駅への新幹線が不便になりました。


●2008/06/02 東京見物

今年のGWは(・・・ってもう6月ですが)、めずらしく両親を東京に招き入れました。 引越しをして半年以上たち、東京暮らしになれたこともあり仕事も忙しかったので・・・ でも、今年のGWはずっと天気が良くなかったんですよね。


●2008/06/02 渋谷からの眺め

最近、仕事先として渋谷にいくことが増えました。 景色がいいんですよ~。おもわず、写真を撮ってしまいました。 東京タワーに上ると800円ですが、この建物からみる景色はそれ以上にも見ることができました。


●2008/04/29 禁断の揚げ物にトライ

引っ越して半年強。 揚げ物鍋は買っていましたが,油の処理が面倒なのでお蔵入りしていた「揚げ物」を初チャレンジしてみました。


●2008/04/29 高層ビルからの眺め

仕事で新宿に行く機会があり,時間に余裕があったので無意味に高層ビルの最上階に行ってみました。 50階だそうです。 いい景色ですねぇ~。もし晴れていたらこの先に富士山が見えるらしいです。


●2008/03/22 切符は正しく買いましょう

この週末,兵庫県に出張することになったので良い機会なので名古屋の実家に戻ろうと切符を買いに行きました。 会社の先輩から片道601キロを超える区間は「往復割引」が使えるとの情報を得たため,チャレンジしてみることに。


●2008/03/20 学校裏サイト

私の出身大学である「 名城大学 」のコミュニティサイト(最近の言葉で言うと学校裏サイトとでもいうのかしら)が存在することを,卒業後2年の今気づきました。


●2008/03/08 自転車~その2・横浜編~

今日はいい天気だったので,自転車ドライブ第2弾を決行しました。 総走行距離38キロ。フルマラソンまであと一息です。 今回の目的地はみなとみらい・中華街としました。 ほんと,今日は雲一つ無い快晴で気持ちよかったですよ。


●2008/02/24 N700系新幹線

これは,今日撮影した写真です。(やっと現在時間まで書いた) 名古屋→東京に移動をしたんですが,座席を取った新幹線が雪のため30分遅れ・・・。 ホームはとーーーーっても強い冷たい風に見舞われていました。


●2008/02/24 東京の雪

この写真は2008/2/3に撮影しました。 東京でも雪が積もりました・・・。ここ数年でもこれほどつもるのは珍しいとのこと・・・。


●2008/02/24 富士は日本一の山

撮影日が2008/1/25なのでこれも約1ヶ月前・・・(ドンだけためこんでんだよ!) 新幹線を乗っていたら,珍しく富士山が見えたのでつい写真を撮ってしまいました。


●2008/02/24 プチラッキー

写真の撮影日が2008/1/22なのでほぼ1ヶ月ほど前なんですけど,卵を割ったら黄身が二つありました! たまにあるみたいですけど,僕は始めて見ました。 なんか,珍しい気がしたのでついつい写真でパシャッと・・・。


●2008/01/14 自転車でサイクリング~品川へ~

今日は自転車で遠出してみました。運動不足であることと,暇だったので。 今回のコース,往路が赤で復路が緑。だいたい往路が10キロ。復路が9キロ。合計19キロ走りました。 最初,お台場に行こうと思ってたのです。