今日は皇居を中心とした東京の心臓部分をぐるっとサイクリングしてきました。 カメラも新調したので、バシバシ撮ってきてしまいました。今日は、雲が2割ぐらいの晴天で気温も秋らしく最高気温が23度程度、体育の日らしい良い一日でした。
Kei のブログ
今日は台風のため、会社に行かなくてもよいように調整したため、お休みに。 ところが午後から台風一過の青空が広がっていたため、ここぞとばかりにカメラの練習に出かけて見ました。
カメラの練習をしてみました。 下のように距離の異なる場所に「いろはす」「アクエリアス」「ソフラン」をセッティング。 どのような写真が取れるか試してみました。 環境はごく一般の蛍光灯の下です。
買ってしまいました。 前回、羽田の写真に不満があって「一眼レフほしい病」にかかってしまいました。 価格.comの口コミで、キヤノンEOS kiss X3 Wレンズタイプ がよさそうだという情報を得たため、購入しちゃいました。
今日は羽田空港に行ってきました。 羽田は、まだ 引っ越して間もない頃 にも一度自転車で行ったことがあります。当時はまだ肝っ玉がなかったので空港島の雰囲気(誰もいないし、いたとしても関係者ばかり。しかも警備が厳しい臭いがする。
TSUTAYAでレンタルしてきました。全14アルバム(16枚) 店員さんに「ビートルズコーナー全部じゃないですか!完全制覇ですね。」とつい、言われてしまいました。 意外に、借りる人少ない・・・?いや、単に珍しいだけなのか。
に行ってきました。シールバーウィークに。 車で行くことが出来る最高地点である新五合目に行きましたが、この写真右側の雲の中に入ってしまい、何も見ることが出来ませんでした。残念。
やっと休みを取ることが出来ました。このシルバーウィーク。 でも、会社はシフト制でやすみなし。私も火曜日に出勤を命じられてるみたい。 お盆も帰省できなかったので三ヶ月ぶりくらいの実家です。
横浜方面へサイクリングに行ってきました。 約一年半前 にも行っているのですが、今回はグレードアップした自転車(前回は高校通学のシティサイクル・今回は購入したDAHON Speed P8)という点が違うかも。
長野に旅行に行ってきました。(先々週・・・、何故今さらの投稿かというと、激忙しいから・・・泣) 白馬にある「感木」っていうログコテージに行ってきました。 会社の同期で、東京チームと名古屋チームで出発し、長野で合流という計画。
職業のせいか、運動不足気味であると最近感じたので自転車を3週間ほど前に購入した! DAHON Speed P8 ’09 しかし、ここ数週間ず~~っと週末雨続きだったためなかなかサイクリングできずにうずうずしてました。
湿度が高い! ここ2週間くらい湿度70%越えばかり続いている。 西向き1階の部屋であるがための定めなのかも・・・とあきらめ気味。 ひどいときは85%を指すときも。 洗濯物は部屋干ししていないし、むしろ窓をできる限りあけて換気しているにねぇ。
昨日は充実した一日でした。 東京らしいといえば東京らしい・・・? 久しぶりに東京でのんびり休みが取れたので、東京に住んでいる友人と上野をぶらぶらしてきました。
しばらく、ブログ更新が滞りました・・・ 3ヶ月ほど名古屋へ長期の出張しておりまして忙しく。 私は、愛知県民なのかそれとも東京都民なのかよくわかりませぬ。 久しぶりに東京へ来た(都民なのに)ので、東京側の友達とぶらぶら遊んできました!
高校時代、一緒にドラムマニアを始めた友達からDTXPLORERを譲ってもらいました。 今日、到着したので組み立ててみると・・・・でかい。 我が家ワンルームなんですけど。収納場所に困る。
YouTubeを見てたらこんなものが・・・ すごい。横浜のゲーセンめぐりをしたときに確かに「ポップンミュージック」が歩道に向けてあったけど、こんな人がいたとは・・・驚き。
久しぶりにミクシィに日記を書いてみました。 すると、思った以上に反応があってびっくり。続けている人はいるんですね。 先月残業が100時間を越えて若干病み気味の私には助かりました。 今週来週と仕事の都合で実家通いがしばらく続きそう。