タグ: おでかけ・散歩

●2010/10/09 CEATEC JAPAN 2010

10月5日~9日までの日程で、幕張メッセで開催している。 最終日の今日は一般当日参加者でも無料だったので行ってみた。 目的は、メガネなし3Dと、auから発表されたAndroid搭載IS03。


●2010/09/21 神宮球場

東京に引っ越して初めて野球観戦に行ってきました。 名古屋出身なので、一応ドラゴンズファン。そして、当然、ビジターのレフトスタンド。 最近、ドーム球場ばっかりなので、こういう野外の球場少ないんですよね。


●2010/07/02 銀座に掘くん

昨日、シルシルミシルをみてたらAD堀くんのことをやってました。 ご本人は少し照れ気味。


●2010/06/14 鉄道博物館

以前 にも,鉄道博物館に入ったことがあったんですけどこれも一眼レフカメラを買ったと言うことで写真の撮り直しに行ってきました。 博物館内はほぼ変わり映えがなかったんですが,上の写真にある「0系新幹線」の特設コーナー」が増えていました。


●2010/05/15 東京スカイツリー

東京スカイツリーに行ってきました。 秋葉原まで自転車を電車に乗せ(輪行)、秋葉原から押上まで走ってみました。 今日現在368メートル。東京タワーの333メートルを55メートル超えました。 完成すると634メートルになるそうだ。


●2010/04/10 上野公園

春の陽気に誘われ、上野公園に行ってきました。 動物園に行って、動物でも撮ろうかと・・・思いましたが、今しか撮れない桜が優先だろう!ってことで、桜を撮ってきました。 桜坂に続き、第二弾です。 桜は満開を超え、散り始めていました。


●2010/03/28 新宿歌舞伎町

東京暮らしを初めて約2年半。はじめて、東京の夜の町・歌舞伎町に行ってきました。


●2010/02/21 ぶらり中華街・みなとみらい

仕事も落ち着いてきたので、ぶらりと中華街に担々麺を食べに行ってきました。 この店は、中学校の修学旅行でたまたま寄った店です。 当時の私にとっては担々麺セット950円が高く見え、単品で我慢をした記憶があるんですよ。


●2010/01/12 六本木ヒルズ展望台

先週末、親戚が集まる機会があり東京見物に行ってきました。 今まで行ったことのない場所の一つ「六本木ヒルズの展望台」 上るだけで1500円しました。高い!けど・・・、すっかり写真マニアになってしまった私には予想もしない収穫がありました。


●2009/09/07 サイクリング~みなとみらい~

横浜方面へサイクリングに行ってきました。 約一年半前 にも行っているのですが、今回はグレードアップした自転車(前回は高校通学のシティサイクル・今回は購入したDAHON Speed P8)という点が違うかも。


●2009/02/02 久しぶりに更新しました。「東京見物:明治神宮」

ここ2ヶ月、ほんっとに忙しかった。 帰宅時間は毎日24時を超えるような日々。やっと仕事にキリがついたため、久しぶりに出かけてみることに。 今年こそは、東京で初詣しようと思っていたけどそれもできず。やっと行くことができました。


●2008/06/02 東京見物

今年のGWは(・・・ってもう6月ですが)、めずらしく両親を東京に招き入れました。 引越しをして半年以上たち、東京暮らしになれたこともあり仕事も忙しかったので・・・ でも、今年のGWはずっと天気が良くなかったんですよね。


●2008/06/02 渋谷からの眺め

最近、仕事先として渋谷にいくことが増えました。 景色がいいんですよ~。おもわず、写真を撮ってしまいました。 東京タワーに上ると800円ですが、この建物からみる景色はそれ以上にも見ることができました。


●2007/12/18 銀座ソニービルディング

今日は、忘年会で築地に行ってきたので銀座を通りました。 これは、銀座のソニービルディングの写真です。クリスマスの装飾がされていました。 最近思います。何で東京にはこんなに人がたくさんいるんだろう・・・と。


●2007/10/31 お台場

先週末、いい天気だったのでお台場に行きました。 人が多いですね・・・。「東京人は皆、休日はお台場に行く習性があるのか・・・」と思ってしまったほどです。 これは、お台場にある自由の女神像です。思ったよりも小さくてちょっとショック・・・でした。


●2007/10/22 成田山にて

先週末,ひさしぶりに実家に帰りました。 そして,元愛車「ランクス」の成田山のお札を返納してきました。ついでにお参りも・・・と思い,階段を上ったときこんなものが目の前に・・・。 時津風勝男さん・・・?どこかで聞いたことがある。


●2007/10/07 多摩川でお買い物&料理

今日は、秋空が気持ちよかったですね。 なので、蒲田から川崎まで自転車でぶらぶらしてみました。国道15号線で4キロくらい。 なかなかいいお天気で、ジョギングや空き地で運動している人が多かったです。 東京に来て初めて気づいたことがひとつ。


●2007/10/01 おかいもの in 川崎

最近寒くなってきました。 部屋には外気温と室内温度が同時に測れる(本来はカーアクセサリで車内外の温度を測るモノ)温度計があります。