タグ: 東京生活

●2010/05/15 東京スカイツリー

東京スカイツリーに行ってきました。 秋葉原まで自転車を電車に乗せ(輪行)、秋葉原から押上まで走ってみました。 今日現在368メートル。東京タワーの333メートルを55メートル超えました。 完成すると634メートルになるそうだ。


●2009/10/12 サイクリング~東京ど真ん中~

今日は皇居を中心とした東京の心臓部分をぐるっとサイクリングしてきました。 カメラも新調したので、バシバシ撮ってきてしまいました。今日は、雲が2割ぐらいの晴天で気温も秋らしく最高気温が23度程度、体育の日らしい良い一日でした。


●2009/06/14 東京帰還

しばらく、ブログ更新が滞りました・・・ 3ヶ月ほど名古屋へ長期の出張しておりまして忙しく。 私は、愛知県民なのかそれとも東京都民なのかよくわかりませぬ。 久しぶりに東京へ来た(都民なのに)ので、東京側の友達とぶらぶら遊んできました!


●2009/02/02 久しぶりに更新しました。「東京見物:明治神宮」

ここ2ヶ月、ほんっとに忙しかった。 帰宅時間は毎日24時を超えるような日々。やっと仕事にキリがついたため、久しぶりに出かけてみることに。 今年こそは、東京で初詣しようと思っていたけどそれもできず。やっと行くことができました。


●2008/06/02 東京見物

今年のGWは(・・・ってもう6月ですが)、めずらしく両親を東京に招き入れました。 引越しをして半年以上たち、東京暮らしになれたこともあり仕事も忙しかったので・・・ でも、今年のGWはずっと天気が良くなかったんですよね。


●2008/02/24 東京の雪

この写真は2008/2/3に撮影しました。 東京でも雪が積もりました・・・。ここ数年でもこれほどつもるのは珍しいとのこと・・・。


●2007/09/30 東京に来て・・・

これが東京の街並みです。(じゃーん) やはり,愛知と違って人工物が多いです。 そして,人が多い。街を歩くと人人人人人人人・・・って感じ。歩道を歩いていれば,人をかき分け進むのは慣れるまで大変です。


●2007/09/30 東京転勤時の悩みごと

えー,私事ではありますが9月3日に愛知から東京へ転勤となりました。 思い起こせば,大学の頃や就職活動では”地元志向”でいましたので,まさか東京に転勤になるとは思ってもいませんでしたよ。