記事一覧

●2009/02/03 大王崎灯台

これは、1月2日~3日にかけて伊勢志摩旅行に出かけたとき、「大王崎灯台」に行ったときの写真です。 普段、東京に住んでいるとビルしか見てないので水平線が見たくなっていきました(笑) 天気もよく、灯台に登ることもできました。


●2009/02/02 久しぶりに更新しました。「東京見物:明治神宮」

ここ2ヶ月、ほんっとに忙しかった。 帰宅時間は毎日24時を超えるような日々。やっと仕事にキリがついたため、久しぶりに出かけてみることに。 今年こそは、東京で初詣しようと思っていたけどそれもできず。やっと行くことができました。


●2009/01/12 最近更新してないけど

遅れまして。明けましておめでとうございます。 すんません。最近ブログを更新できてません。 自宅サーバのトップに一枚絵を張るのがやっと… 殺人的な仕事の忙しさの中、年末には実家に戻って新車の納車にナビ取付、いろいろごだごだしてしまってます。


●2008/11/24 ボージョレヌーボー ゲット!

ボージョレヌーボーをゲットしました。 しかし,不覚にもワインオープナーがない・・・(泣) 今日は雨降ってるので,もう一度買いに行くのも面倒・・・。 とりあえず,眺めるだけ。ですねぇ。


●2008/11/15 おえかき

暇なので,お絵かきをしてみました。 あたしンちの みかんちゃん。 初めてにしては,まあまあかしら。


●2008/11/03 ロールキャベツ

先日,テレビ番組で「ロールキャベツ」を紹介していたので無性に作りたくなったので作ってしまいました。 超巨大ロールキャベツ。 今回は,インスタント系のものを一切使わずすべて 手作りです。


●2008/11/03 日本工学院専門学校 かまた祭

今日は,蒲田にある「日本工学院専門学校」に神谷明氏がやってくるということで足を運んでみました。 <神谷明 アニメ・ファミリーコンサート> 今まで知らなかったんですが,神谷氏は日本工学院の講師をしているらしい。


●2008/11/02 ○○が見つかりません

ネットサーフィンをしてたら,こんなモノが・・・ 久しぶりに笑いました。 ↓のほう たしかに,ジョークサイトを作ったことはありますけど・・・ インターネット上に公開したことはなかった!やられたっ とおもった一瞬でした。


●2008/11/02 アクオスでPC画面

アクオスとパソコンをつないでいるんですけど,こんなに解像度が高い! 高解像度画面を是非見てみてください。画像をクリックすると元サイズが開きます。 右下にあるのは,500mlペットボトル。サイズの参考にしてみてください。


●2008/11/02 えぇー天気だ

良い天気に誘われて多摩川サイクリングへ。しかし「ありえない向かい風」にぶち当たり、二子玉川でノックアウト。それでも河川敷のベンチで1時間ボーッとする贅沢を味わった秋の一日です。


●2008/10/26 久しぶりの自炊

このところ,仕事が忙しくて自炊という自炊をしていなかった・・・ 今日は,腕をふるって(?)野菜を買ってきて作ってみました。 具だくさん過ぎる豚汁 ピーマン肉詰め 豚汁は,前々から作ってみたかったのですわ。


●2008/10/26 サイト内検索機能追加・各種改善

一部、すでに脱退されたユーザー様のリンク切れがあったため、ユーザー一覧を更新しました。 サイト内検索機能を左メニューに追加しました。 SSL 対応ページに「鍵」アイコンを設置し、わかりやすくしました。


●2008/10/13 久しぶりの実家

お盆以来、約2ヶ月ぶりの名古屋帰省。昔のバイト仲間とボーリング、名古屋まつり、歩き始めた姪っ子への挨拶、そして溜まった実家タスクの消化と、濃密な3日間を過ごしてきました。


●2008/10/08 やっぱり

株、下がりましたね。 ————————————- 前日比 -952.58 (-9.38%) ————————————- 日本の未来はどうなってしまうんでしょー? 一日で9%も下がってしまうとは。


●2008/10/07 がび〜ん

株が値下がっている… ついに、NYは一万割れしましたねぇ。 大暴落と言われるレベルの値下がりが最近連日起きてる。 きっと明日も東証大幅下落するでしょう。ついに日本も一万割れ間違いなし。 こんな時こそ株を買わなければいけません。


●2008/10/05 まるで思い出したかのように・・・(液晶テレビ)

ブログを久しぶりにこそこそ弄ってて、さらに写真を眺めていたら、「ブログに載せよう!」と思っていたことをひとつ思い出した。


●2008/10/05 コメント登録しやすくなりました。

このブログの設定を変更して、コメントの登録方法を簡略化しました。 名前とコメント、そしてスパム投稿を防ぐための画像認証を入れていただくだけで投稿できます。 (昔はメール認証が必要でした。) 皆様の自由なコメントお待ちしてます。


●2008/10/05 桜坂

今日、Mステの録画を見ていたら福山雅治登場。 そこでのコメント 「大田区の桜坂を題材として大ヒット・・・・」 おおぉぉ。桜坂は大田区にあるのか! と、思いつきで行って見ました。自転車で。 場所は、この辺り。 「さくら坂」っていう交差点発見!


●2008/09/23 コメダ in Tokyo

コメダといえば,名古屋。これ,名古屋人の常識。 2006年くらいに東京進出したんですよね。東京に引っ越してから「いつか行ってやる!」と心に決めていたワシはついに行くことが出来た! アイスコーヒー400円。 あれ?


●2008/09/04 電気店のチラシ

今日、家のポストの中にこんなチラシが —————————————————————— 地デジ のことなら当店におまかせください デジタルテレビはいろいろな 設定 や 調整 ・ 操作 を必要とします。