有楽町から葛西、荒川サイクリングコースを北上して王子、西葛西臨海公園、豊洲へ。走行距離80km・5時間と、一日の走行距離の自己最高を更新したサイクリング記録です。スカイツリーの写真も。
記事一覧
幕張メッセで開催されたCEATEC JAPAN 2010の最終日へ。目当てはメガネなし3Dとau初のAndroid端末IS03でしたが、会場で印象に残ったのはスマートグリッド・3D・エコの3つのキーワードでした。
やっと夏も終わりました。 サイクリングの季節です。 サイクリングの季節です。 去年は夏にもサイクリングしてたんですが、今年は無理。 やっと涼しくなってきたので、久しぶりに出かけてみました。 今日は午前中曇っていたので、午後からの出発。
今日も東京の内陸部では34℃を超えたようですが、今日はもう中秋の名月です。 秋のハズなのに、暑い。 でも、この暑さは今日まで。明日からは10℃くらい気温が下がる予報。 皆様、体調管理にはお気をつけくださいませ。
東京に引っ越して初めての野球観戦は神宮球場。ドーム慣れした身にはフェンスの低さと選手との近さが新鮮でした。レフトスタンドを埋めるドラゴンズファンの遠征っぷりにも驚いた一日です。
京都二日目。 【写真はこちら】 http://h.keikun.info/~kei/gallary/20100910 今日はバスを使って、金閣寺方面に出かけました。
京都見物してます。 【写真はこちら】 http://h.keikun.info/~kei/gallary/20100910 仕事でよく東京から神戸に行くのですが、新幹線に乗るたび「京都で途中下車して京都見物したい」と思っていました。
行ってきました。 結論、完全アウェー戦でした。ハイ。 男:女=2:8くらい 半分以上が「JUNSU/JEJUNG/YUCHUN」目当てでしたね。 チームカラーはオレンジ。 東方神起のライブに間違えて来ちゃった?みたいな。そんな雰囲気。
ライブとフェスに通い始めて約一年。買い集めたTシャツやマフラータオルを並べて撮ってみました。「なんで割高なグッズをわざわざ買うんだろう」と思っていた自分が懐かしい、初心者卒業の記録です。
8月6日から8日までROCK IN JAPAN FES.2010に3日間参戦。Perfume、スピッツ、ケツメイシなど回ったアーティストのヒトコト感想を、グラスステージの参戦スタイル付きでまとめました。
友人と、花火大会に行ってきました。 考えてみると、東京に引っ越してから花火を見に行ったことがなかった。初めての花火大会。 知り合いが朝10時から場所取りをしていたらしく、その仲間に入れていただくことができました。
暑い・・・。 今日も35℃くらいまできました。 ちょっと趣向を変えて、空を撮ってみました。 二週間くらい前までは雨雨・・だったのが嘘みたい。毎日カンカン照り。そろそろ雨降ってほしいですな。
猛暑のフェスに備えて東急ハンズで対策グッズを購入。ペットボトルをベルトに繋げるグッズと、売り場で1時間悩んだ帽子の話です。両手フリーでフェスに挑む準備が整いました。
ROCK IN JAPAN三日通し券とa-nationのチケット、ベルトに通すデジカメ入れ。この夏をアツくするグッズたちを紹介します。初のロッキン三日通しにドキドキしながら準備中です。
フジテレビの裏音楽番組?「FACTORY」では、毎年1回にお台場合衆国と同時期に開催されるスペシャルイベントがあるそうで、それが「LIVE FACTORY」。 友達に誘われ、初めて行ってきました。 出演アーティストは、次の通り。出演順です。
最近、メダルゲームにハマッてました。(過去形) メダルバンクにまだメダルがあるので、消化しにいってきた。 スピンフィーバーっていうプッシャー(メダル落とし)がハマッているゲーム機なんですが、珍しい現象が。
ついにThinkPad X201が届きました。7年前のIBM時代と同じ赤いトラックポインタに、フルピッチキーボードの打ち心地。一日使ってみた感想を偏見込みで書き並べます。
写真を漁っていたら、先日東京スカイツリーを見に行ったとき、両国国技館の前を通った時の写真があることに気づいた。 琴光喜 おお。最近何かと話題の琴光喜関ではないか。これは今年の5/15に撮影したものなので春場所?