記事一覧

●2009/10/12 サイクリング~東京ど真ん中~

今日は皇居を中心とした東京の心臓部分をぐるっとサイクリングしてきました。 カメラも新調したので、バシバシ撮ってきてしまいました。今日は、雲が2割ぐらいの晴天で気温も秋らしく最高気温が23度程度、体育の日らしい良い一日でした。


●2009/10/08 カメラの練習(外出編)

台風一過の青空に誘われ、京浜島・つばさ公園へカメラの練習に。羽田空港の滑走路を海越しに望むこの場所で、ダブルズームレンズの実力を試しながら離着陸する飛行機を撮ってきました。


●2009/10/06 カメラの練習

カメラの練習をしてみました。 下のように距離の異なる場所に「いろはす」「アクエリアス」「ソフラン」をセッティング。 どのような写真が取れるか試してみました。 環境はごく一般の蛍光灯の下です。


●2009/10/04 一眼レフデジカメ購入!

羽田の写真に不満が残り「一眼レフほしい病」を発症。残業の嵐を乗り越えた自分へのご褒美に、キヤノンEOS Kiss X3のWレンズキットを購入しました。まずは夜景と中秋の名月で実力を確認です。


●2009/09/27 サイクリング~羽田空港~

自転車で羽田空港へ行く方法はネットにも情報が少なかったので、ルートをまとめました。湾岸道路と首都高は自転車通行不可のため天空橋経由の一択。滑走路下のトンネルの様子も写真付きで紹介します。


●2009/09/27 THE BEATLES リマスター版

TSUTAYAでレンタルしてきました。全14アルバム(16枚) 店員さんに「ビートルズコーナー全部じゃないですか!完全制覇ですね。」とつい、言われてしまいました。 意外に、借りる人少ない・・・?いや、単に珍しいだけなのか。


●2009/09/27 富士山

に行ってきました。シールバーウィークに。 車で行くことが出来る最高地点である新五合目に行きましたが、この写真右側の雲の中に入ってしまい、何も見ることが出来ませんでした。残念。


●2009/09/20 シルバーウィーク

やっと休みを取ることが出来ました。このシルバーウィーク。 でも、会社はシフト制でやすみなし。私も火曜日に出勤を命じられてるみたい。 お盆も帰省できなかったので三ヶ月ぶりくらいの実家です。


●2009/09/12 自転車の紹介

12年乗った高校時代のシティサイクルから、折りたたみ自転車DAHON Speed P8へ。当初予定していたパナソニック車を自転車屋さんに「街のり専用」と止められた、購入までの経緯を紹介します。


●2009/09/07 サイクリング~みなとみらい~

横浜方面へサイクリングに行ってきました。 約一年半前 にも行っているのですが、今回はグレードアップした自転車(前回は高校通学のシティサイクル・今回は購入したDAHON Speed P8)という点が違うかも。


●2009/09/03 長野旅行

会社の同期と白馬のログコテージ「感木」へ。東京組は高速休日1000円の影響で45kmの大渋滞に巻き込まれつつ、夜はカレーパーティーとWiiで普段のストレスを吹き飛ばしてきました。


●2009/08/16 初☆サイクリング

運動不足解消に購入したDAHON Speed P8で、ついに初サイクリングへ。銀座の歩行者天国に戸惑いながら、歌舞伎座経由でお台場を目指す総行程47kmの記録です。


●2009/08/10 サマソニ行ってきたぞー

初めてのフェス、サマーソニック2009へ。モンパチのモッシュ、突然の雷雨退避、そしてライブというよりショーだったビヨンセの圧倒的なオーラ。回ったアーティストの感想をまとめました。


●2009/06/28 サマソニ行くぞー!

2つ前記事の「浜崎あゆみLive」に影響され、チケットを買っちゃった。


●2009/06/28 ムシムシするぜぃ

湿度が高い! ここ2週間くらい湿度70%越えばかり続いている。 西向き1階の部屋であるがための定めなのかも・・・とあきらめ気味。 ひどいときは85%を指すときも。 洗濯物は部屋干ししていないし、むしろ窓をできる限りあけて換気しているにねぇ。


●2009/06/21 勢いは大切よ! (カラオケ→浜崎あゆみLive)

上野でカラオケの帰り、チケットセンターで見つけた「本日」コーナー。開演45分前の浜崎あゆみ代々木公演2枚5000円に勢いで飛び込んだ、人生初ライブの顛末です。


●2009/06/14 東京帰還

3ヶ月の名古屋長期出張から東京へ帰還。葛飾柴又の帝釈天と寅さん記念館、そして亀有でやっと会えた両さん銅像。こち亀好きにはたまらない東京散策の一日でした。


●2009/03/15 でか!!

高校時代、一緒にドラムマニアを始めた友達からDTXPLORERを譲ってもらいました。 今日、到着したので組み立ててみると・・・・でかい。 我が家ワンルームなんですけど。収納場所に困る。


●2009/03/09 ポップンミュージック

YouTubeを見てたらこんなものが・・・ すごい。横浜のゲーセンめぐりをしたときに確かに「ポップンミュージック」が歩道に向けてあったけど、こんな人がいたとは・・・驚き。


●2009/02/26 ミクシィの今

久しぶりにミクシィに日記を書いてみました。 すると、思った以上に反応があってびっくり。続けている人はいるんですね。 先月残業が100時間を越えて若干病み気味の私には助かりました。 今週来週と仕事の都合で実家通いがしばらく続きそう。