サイトマップ を追加しました。 左側のメニューを JavaScript で作成しているため、JavaScript が利用できない端末からアクセスした場合はメニューがサイトマップへのリンクに変わります。
記事一覧
デスクトップはもらい物のPentium 4、ノートは7年前のThinkPad X24。情報系の会社に勤めながらITに投資していなかった自分に気づき、思い切ってノートパソコンを注文しました。
以前 にも,鉄道博物館に入ったことがあったんですけどこれも一眼レフカメラを買ったと言うことで写真の撮り直しに行ってきました。 博物館内はほぼ変わり映えがなかったんですが,上の写真にある「0系新幹線」の特設コーナー」が増えていました。
あるようでなかった東京の屋外フェスROCKS TOKYO、記念すべき第一回の初日へ。寒さに震えながらも、KREVAやアジカンなど9組を回り、過去一番激しいモッシュも経験してきました。
久しぶりに、包丁とまな板を使って料理という料理を作りました。 仕事に余裕がある証拠です。ブログもアップしてますし。 昔も作ったことがあるんですが「肉じゃが」をつくってみました。 新タマネギと新じゃがの新新コンビで。
東京スカイツリーに行ってきました。 秋葉原まで自転車を電車に乗せ(輪行)、秋葉原から押上まで走ってみました。 今日現在368メートル。東京タワーの333メートルを55メートル超えました。 完成すると634メートルになるそうだ。
暗さを写真に撮るのもいいですよね。 これは、横浜みなとみらいの南方より眺めた写真です。通常よりも露出を抑えめにすると、夜の暗さを表現できることに気づきました。 明るければよいというモノではないようですね。
今日のニュースで気になったことが。 鳩山さんが米軍普天間基地の移設で四苦八苦してますが、自民党の党首が言った一言。 「この段階になって、あのような平行線じゃ、退陣していただくしかない」 いつも聞くような言葉だが、なんか引っ掛かった。
名古屋へ帰省したついでに、スガキヤのラーメンを久しぶりに食べてきました。 名古屋名物と言えば、コレ。つい、大盛りを食べてしまいました。 名古屋名物は手羽先だとか、味噌煮込みうどんとか言っていますけど、どこでも食べれますよね。
東京は混んでます。混んでます。 ひとひとひとひと。 でもね。だいたい「まっぷる」とか旅行雑誌に書かれているところが混んでます。 つまり、東京観光の人が多くて、地元民はいないってこと。
なんかないかなー プレーリードッグと同様、私も迷い中です。 なんか、ないですかねぇ。 被写体。 いいこと。 うれしいこと。 このブログがいきなり動物園と化しているのも方向性の迷いがあるのでしょう・・・。
一部ページにおける Access forbidden!(HTTP 403 エラー)と表示される現象について、 詳細ページ で案内しています。
ねむーい。ほっといてー といわんばかりに、気持ちよさそうに寝ているカバ。 今日は暖かかったからねー。 みんな太陽を向いて昼寝ターイム! 昼を過ぎると、動物たちは一斉にお昼寝タイムです。フラミンゴも例外ではありません。
春の陽気に誘われ、上野公園に行ってきました。 動物園に行って、動物でも撮ろうかと・・・思いましたが、今しか撮れない桜が優先だろう!ってことで、桜を撮ってきました。 桜坂に続き、第二弾です。 桜は満開を超え、散り始めていました。
以前、福山雅治の「桜坂」の元ネタである大田区の桜坂に行ったことをカキコしました。 ここ 引っ越して3年目にしてやっと桜シーズンの桜坂をみることができました。 前の写真と比較すると一目瞭然。ヒトヒトヒトヒト。すごい人の数です。
昨日のGO!FES参戦から一転、名古屋で同期の結婚式があったので二次会に参加してきました。 出会ったお嫁さんを大切に、末永く幸せにしてほしいです。 久しぶりに同期が集まり、積もり積もった話しを交わしてきました。
GO FES!に行ってきました! 昨年末の「COUNT DOWN JAPAN 0910」以来、3ヶ月ぶりです。 このフェスは、主催は「幕張メッセ」「ニッポン放送」で、今年から始まるフェスで記念すべき1回目だそうです。
1年半の激務を乗り越えて久しぶりの名古屋へ。テレビ塔の電波送信終了、松坂屋の閉鎖、大名古屋ビルヂングの建て替え。数年でガラリと変わりそうな名駅と栄の風景を記念に撮ってきました。