名古屋の繁華街と風俗街、2つの駐車場でのアルバイト。朝4時まで帰らない客や、すっきりした顔で戻るグループを眺めながら、車の出し入れの合間にノートPCでゼミの勉強。3年半続けた仕事の話です。
記事一覧
ただいまゼミ中。最近ゼミでは多変量解析という物をやっている。 その関係で図書館からこのような本を借りてきた。内容は難しい…。どうすればいいのやら~。 ふぅ。ため息しか出ないねぇ。 ちなみに,この机は学校の作業机ですよ。
最近,夜が遅い。 日曜日はラジオもテレビも放送終了。でも起きている。 やっとゼミの準備が終わり,寝ることが出来る。 さて,寝るか。新聞屋さんが朝刊配っている音がするけど。ボンヤリ空が明るくなってきたけど。 ん?
あまりWeb上では書かない学校の話を少し。東海地方のM大学に通って6年目の大学院生Keiです。週2回のゼミと、自宅サーバを立てるほどの情報系の学び、来年からの社会人生活について書いています。
h.keikun.infoを管理するKeiです。ずっとトップページで日記を書いてきましたが、今日ようやくMovable Typeでちゃんとしたブログを立てられました。日常や商品の感想を気軽に綴っていきます。
このブログシステムは,有名なMovableTypeというもので作られている。 http://www.movabletype.jp/ ずっとインストールに苦戦しており,今日ようやくちゃんと動いてくれた。感激である。
質問メールフォームを設けました。 ファイアーウォールを構築しました。それに伴い FTP を使用する際はパッシブモードを使わないといけない場合があります。
メールサーバーの稼働を開始しました。SMTP 認証を必要とします。 以前と同じく SMTP 認証を必要とします。詳細はヘルプをご覧ください。Postfix と呼ばれる SMTP サーバーアプリケーションを採用しました。