記事一覧

●2005/06/20 バイトちう

名古屋の繁華街と風俗街、2つの駐車場でのアルバイト。朝4時まで帰らない客や、すっきりした顔で戻るグループを眺めながら、車の出し入れの合間にノートPCでゼミの勉強。3年半続けた仕事の話です。


●2005/06/20 最近読む本

ただいまゼミ中。最近ゼミでは多変量解析という物をやっている。 その関係で図書館からこのような本を借りてきた。内容は難しい…。どうすればいいのやら~。 ふぅ。ため息しか出ないねぇ。 ちなみに,この机は学校の作業机ですよ。


●2005/06/20 何でこんな時間まで

最近,夜が遅い。 日曜日はラジオもテレビも放送終了。でも起きている。 やっとゼミの準備が終わり,寝ることが出来る。 さて,寝るか。新聞屋さんが朝刊配っている音がするけど。ボンヤリ空が明るくなってきたけど。 ん?


●2005/06/19 学校

あまりWeb上では書かない学校の話を少し。東海地方のM大学に通って6年目の大学院生Keiです。週2回のゼミと、自宅サーバを立てるほどの情報系の学び、来年からの社会人生活について書いています。


●2005/06/19 改めまして。これからブログを始めます。

h.keikun.infoを管理するKeiです。ずっとトップページで日記を書いてきましたが、今日ようやくMovable Typeでちゃんとしたブログを立てられました。日常や商品の感想を気軽に綴っていきます。


●2005/06/19 絵もアップロードできる

こんなかんじになります。モリゾーさん分かったかな?


●2005/06/19 これがブログ

このブログシステムは,有名なMovableTypeというもので作られている。 http://www.movabletype.jp/ ずっとインストールに苦戦しており,今日ようやくちゃんと動いてくれた。感激である。


●2005/06/05 サーバーマシンを新機種に入れ替え

サーバーのマシンを新しいものに入れ替えました。主な変更点は以下の通りです。


●2004/11/01 ユーザー募集を再開・メール設定方法(AL-Mail 編)を作成

ユーザー募集を再開いたしました。 メール設定方法(AL-Mail 編)を作成しました。


●2004/10/10 携帯電話バージョンの Web メーラーを設置

携帯電話バージョンの Web メーラーを設置いたしました。


●2004/08/16 サイトをリニューアル

サイトをリニューアルしました。


●2004/07/16 質問メールフォーム設置・ファイアーウォール構築

質問メールフォームを設けました。 ファイアーウォールを構築しました。それに伴い FTP を使用する際はパッシブモードを使わないといけない場合があります。


●2004/05/24 メールサーバー稼働開始

メールサーバーの稼働を開始しました。SMTP 認証を必要とします。 以前と同じく SMTP 認証を必要とします。詳細はヘルプをご覧ください。Postfix と呼ばれる SMTP サーバーアプリケーションを採用しました。


●2004/05/19 Linux 上でのサーバーを稼動開始

Linux 上でのサーバーを稼動開始しました。