東急ハンズでドリップセットを衝動買いしちゃいました。 インスタントコーヒーでは物足りず。 こうやって家にモノがどんどん増えていくんですよね。やっぱ、、インスタントよりは香りがいいっす。 三日坊主にならないように、愛用していかねば・・・。
記事一覧
仕事も落ち着いてきたので、ぶらりと中華街に担々麺を食べに行ってきました。 この店は、中学校の修学旅行でたまたま寄った店です。 当時の私にとっては担々麺セット950円が高く見え、単品で我慢をした記憶があるんですよ。
親戚の東京見物で初めて上った六本木ヒルズ展望台。1500円は高いと思いきや、日没の東京タワーと富士山のシルエットという思わぬ収穫が。壁紙にしたくなる夜景写真が撮れました。
あけましておめでとうございます。 今年も、どうぞこのブログをごひいきくださいませ。 年末年始休暇に、明石海峡大橋・姫路城と写真を撮ってきました! なかなかいいショットが取れたので載せてしまいます。
帰省のため、名古屋に戻ってきましたー。 そして、良い機会なので名古屋駅前のイルミネーションを撮ってきました。(完全に一眼レフバカ) まず、ミッドランドスクエアとHAL名古屋をバックに名駅前を撮影。 なかなか綺麗に撮れた!
年忘れの気合いを入れて参戦したCOUNTDOWN JAPAN 09/10。PUFFYからPerfume、坂本龍一、ユニコーンまで回った2回目のフェスは、恥ずかしさを捨てて一体感を楽しめた一日でした。
今日、「リモートスイッチ」と「三脚」をゲットしてきました。 そこで、このカメラのレンズと手持ちの鍵を撮影してみました。 何となく、素っ気ないという感じではなく、カタログに出てきそうな写真が撮れました。 もっと練習していきたいとおもいまーす。
買ったばかりの一眼レフを持って丸の内イルミネーション2009へ撮影練習に。感度・色温度・シャッタースピードの難しさを痛感しつつ、有楽町から銀座まで夜の街をバシバシ撮ってきました。
働きすぎて残業規制がかかり、突然の4連休。青春18きっぷで北を目指し、仙台の牛タン屋へ。買ったばかりの一眼レフ片手に、宇都宮の餃子も挟んだ鈍行列車の旅の記録です。
毎年恒例になりつつあるボジョレー・ヌーヴォーをガラス瓶で購入。あわせて、一眼レフのポイントで買ったWalkmanがiPod nanoとは比較にならない音の良さで驚いた話も書いています。
出張続きで2週間ぶりの更新です。久しぶりの休みに、お台場でマイケル・ジャクソンの映画、平日とは思えない人出のTDL、蒲田駅前にオープンしたドンキと、カメラ片手に回ってきました。
同僚と輪行で田端駅からスタートし、千住大橋・王子・東大・東京タワーを巡るサイクリングへ。駅で自転車を組み立てていたら熱血「自転車指導員」に絡まれるハプニング付きの一日でした。
写真を効率的に掲載するシステムはない物かと探したら、こんな物がありました。 Gallery 英語ですが、何とか私でも解るレベル。 苦労しながら、インストールしてみました。
残念ながら会社のものです。 最近、出張が多いためついに登場しました。「高速モバイル通信カード」 大学時代、64KのH”を使ってたんですけど、これは7.2Mですか。 時代の進化には驚きです。
無性に餃子が食べたくなって、「餃子の王将」で買ってきてしまった。 ご飯時に行くと、お持ち帰りでも焼き餃子は30分待ち。でも、生餃子は店員さんが焼かなくても良いので(焼き場の待ちが無い)、5分で持って帰れます。