記事一覧

●2005/08/02 こんな論理あり??

今日,先生から明日までにやってきなさいとの宿題が出た.というより,絶対一日じゃ出来ない量のレポート書き. 言われたのが午後3時.この日は夕方5時から夜10時までバイト. ちなみに,バイトから家まで1時間. ご飯も食べないといけないので,ど…


●2005/08/01 今後の政治

今,郵政民営化の参議院審議でどうなるかが非常に注目されている. 可決されれば小泉総理の思い通りの結果に 否決されれば衆議院解散. 否決されれば,政局は大混乱すること間違いないだろう. 自民党は分裂し,民主党が与党に. しかし,今まで野党だ…


●2005/07/30 新兵器

バイト先に,セコムさんから新兵器が取り付けられた. 非常を知らせるリモコン.・・とその受信機. ということは,これを有意義に使うためにはいつもポケットの中に忍ばせておく・・・?


●2005/07/30 Write from University…

僕には珍しく3連チャンで学校に来ています。 それはなぜかというと,来週から先生が日本に戻ってきてゼミの嵐が始まるからですよ。 ふぅ。今日はさすがに土曜日ということもあって誰もいないなぁ。 一人でがんばるか・・・。


●2005/07/29 最近のバイト中晩ご飯

どうも,こんばんは. 最近,バイト中に食べている晩ご飯をご紹介します. 本来であれば,お弁当を持参するのがベストなわけですが,なかなかそういうわけにも行かずずっと松屋に通っていたとか,レトルトカレーばっかりとか言う時期もありましたが.現在…


●2005/07/27 テニスの練習

最近,運動不足なので運動したかったことと,台風一過でとっても天気が良かったので,市内にあるテニスコート横の練習場に行って汗を流してきた. でも,この写真じゃ分かりにくいですね.テニスラケットが写っているだけ・・・. 風邪があったのでそれほ…


●2005/07/26 ナポリタン型USB延長ケーブル

ここで ,記事を発見した. う・・・ん,実用性ゼロのUSB延長ケーブル.はじめてみました. これは,フォークのところにUSBの差し込み口があって,そこにエビフライ型USBメモリが刺さっているそうです. 128MBで9800円だそうな. も…


●2005/07/23 洗車実行

今日は,昨日の洗車用品を使用して洗車をした。 洗車をして今日初めて気づいたのだが,「 イオンデポジット 」と呼ばれる斑点が出来てしまっていた・・・。 何とかWAXを塗り,沢山磨いたことによって多少は取れたと思うけど・・・。 うーん,微妙。


●2005/07/22 久しぶりの買い物

車の細かい傷をリセットする超微粒子コンパウンドと、100gで1800円もする固形タイプの高級ワックスを購入。黒のカローラランクスに新車の輝きが戻るか、期待を込めた買い物記録です。


●2005/07/21 フジテレビアナウンサーによるNEWSメンバー泥酔事件

フジテレビアナウンサーとNEWSメンバーの飲酒事件をめぐり、話題の「きっこの日記」を読んで考えたこと。もっともらしく読めるけれど、書き手が誰かは一切わからない。ネットの真偽の怖さについてです。


●2005/07/21 来春就職予定の企業から

メールが来ました。内々定をもらってからかれこれ2ヶ月半。 このメールが来たことによって,自分が内々定をもらえたことを少し実感。 人事担当の新入社員が発行するメールマガジンであった・・・。


●2005/07/21 管理人のメールアドレスを変更

管理人のプロバイダーメールアドレスを変更しました。スパムメールが多いためです。 基本的にはメールフォームからメールを送信してください。


●2005/07/20 ノートPC到着

先日申し込んでおいたノートPCが到着した。 ファーストインプレッションは、「前のやつよりもかっこいい」だ。 キーボードもそこそこ打ちやすいし、配列もまあまあ。前よりはよくなっている。 パームレストもいい感じ。しっくりと来る。


●2005/07/20 差別

私は,人と比べられることは嫌いだ。 人は人,自分は自分。違うモノである。 学校では「○○君は頑張っているのに,君は~」と言われるとムカっとくる。 私は,大学院生だがある方針を掲げて進学している。


●2005/07/19 I must study English to Sept.

Hi. Everyone. I went to Robocup Osaka 2005. A member of our lab told about automatical map creation in Rescue Simlation…


●2005/07/18 大阪

大阪に行ってきました。 メインはインテックス大阪で開かれたロボカップ世界大会でのお手伝い。 行きは下道で向かい,帰りは高速で返ってきました。 泊まっていないのであまり遠くに行ったという気はしませんでした。


●2005/07/16 いろいろ

オークションの結果 なんと,開始から2時間ほどで希望落札一発落札されました。 今までで初めての経験でした。 もっと高くても売れたと思いますが,営利目的は禁止。なのでまぁ,仕方ないでしょう。


●2005/07/15 オークションに出品

今日,友人の頼みでオークションに興行チケットを出品した。 ★KOTOKO LIVE TOUR 2005 硝子の靡風 <愛知>★ 僕には全くわかんない。この人がどういう人でこれはどんなライブなのか。


●2005/07/15 カウンタの改装

Yahoo!にサイトが登録されたため,登録後の変化をつかむためにカウンタを昨日と今日の数を把握できるものに交換した。 こちら と こちら これで,一日に何人訪れたのかが分かる。アクセス解析はすでに置いてあるし・・・。


●2005/07/14 Yahoo!登録サイトに登録される

このたび,THE Kei’s Pageは,Yahoo!の登録サイトに登録される事になりました。 こんにちは、Yahoo! JAPANです。