月: 2010年5月

●2010/05/30 ROCKS TOKYO

あるようでなかった東京の屋外フェスROCKS TOKYO、記念すべき第一回の初日へ。寒さに震えながらも、KREVAやアジカンなど9組を回り、過去一番激しいモッシュも経験してきました。


●2010/05/16 肉じゃが

久しぶりに、包丁とまな板を使って料理という料理を作りました。 仕事に余裕がある証拠です。ブログもアップしてますし。 昔も作ったことがあるんですが「肉じゃが」をつくってみました。 新タマネギと新じゃがの新新コンビで。


●2010/05/15 東京スカイツリー

東京スカイツリーに行ってきました。 秋葉原まで自転車を電車に乗せ(輪行)、秋葉原から押上まで走ってみました。 今日現在368メートル。東京タワーの333メートルを55メートル超えました。 完成すると634メートルになるそうだ。


●2010/05/11

暗さを写真に撮るのもいいですよね。 これは、横浜みなとみらいの南方より眺めた写真です。通常よりも露出を抑えめにすると、夜の暗さを表現できることに気づきました。 明るければよいというモノではないようですね。


●2010/05/07 反対意見を言うときは…

今日のニュースで気になったことが。 鳩山さんが米軍普天間基地の移設で四苦八苦してますが、自民党の党首が言った一言。 「この段階になって、あのような平行線じゃ、退陣していただくしかない」 いつも聞くような言葉だが、なんか引っ掛かった。


●2010/05/03 スガキヤのラーメン

名古屋へ帰省したついでに、スガキヤのラーメンを久しぶりに食べてきました。 名古屋名物と言えば、コレ。つい、大盛りを食べてしまいました。 名古屋名物は手羽先だとか、味噌煮込みうどんとか言っていますけど、どこでも食べれますよね。


●2010/05/02 ヴィーナスフォート アウトレット

東京は混んでます。混んでます。 ひとひとひとひと。 でもね。だいたい「まっぷる」とか旅行雑誌に書かれているところが混んでます。 つまり、東京観光の人が多くて、地元民はいないってこと。