記事一覧

トップ > 携帯電話 > カスタマイズ

仕上がった当方のZenFone 2

2016.11.02 23:43

色々とアプリを厳選してインストールし、GUI もカスタマイズして漸く落ち着きましたんで、当方の仕上がった ZenFone 2 をチラ見せ致します。

ファイル 607-1.jpg

ASUS の端末は ZenUI と謳って独自の GUI を展開させています。

更に ASUS サイトでは多種に亘って様々なスキンが公開されており、無償のものから有償のものまで自由にダウンロードが可能となっております。

今回、手帳タイプのケースに収め、その内面がブラウン系でありましたから、GUI もブラウン系のスキンを探して適用させました。

ホーム画面はごちゃごちゃとアイコンを並べるのが嫌だったので、カレンダーと時計と天気予報のウィジェットを設置。 電話がメインとなりますから、あとは連絡先と SMS メッセージアイコンだけを設置しました。

ホーム画面から左1ページにネット系とメディア系を纏め、右1ページ目に普段あまり使わないアプリを設置して右2ページ目にセキュリティや設定関係のアイコンを設置してあります。
…続きを読む

ページ移動

  • << PREV
  •   NEXT >>