記事一覧

トップ > 芸能テレビ

ドラマ リーサル・ウェポン シーズン3

2018.06.29 04:44

今月、シーズン2の最終回を迎え日本での最新シーズンの放映は終了した。

現視聴者が来シーズンの情報を得たいのか、当ブログのアクセスログを見ると過去歴『ドラマ リーサル・ウェポン 放送終了 なんで?』へのアクセスが増えていることに気付いた。

というわけで、多少なりとも情報を提供できるようにと現地の『WIKIPEDIA(英語版)』を基に分かる範囲で記事にしてみようと思う。 英語が読める方は前記のWIKIPEDIAのリンク先からドラマシリーズの詳細を読んで頂ければと思う。
…続きを読む

ドラマ リーサル・ウェポン 放送終了 なんで?

2017.02.07 12:57

AXNにて独占放送されていた『リーサル・ウェポン』が突如10話目で放映が終了されてしまった。

2016年から2017年放送予定で現在も現地で放送中。 フルシーズンとなる全18話の制作が決まっており、16話までのタイトルも決まっている。
(英語版WIKIPEDIA参考 '17.2.7時点)
…続きを読む

キャリー・フィッシャーさん 死去

2016.12.28 07:06

スター・ウォーズファンとしては非常に残念な知らせが届きました、

レイア姫役を演じていたキャリー・フィッシャーさんが60歳の若さで他界されました。

23日にロンドン発ロサンゼルス行きに搭乗していた機内で着陸直前に心臓発作を起こして入院していたそうで、27日の朝に亡くなったそうです。

来年公開予定の新作にも出演が予定されていたそうで、彼女ならではの容姿が見られなくなるのは、いちファンとして非常に残念であります。

生前、今月公開のローグワンは観られたのですかね?

心よりご冥福をお祈り致します。

録り溜めてたドラマを見始めました

2016.10.23 20:51

先ずは『アウトランダー シーズン2』から。

これはやっぱ良いですね。

本日は前半の4話から7話を一気に観ましたが、どんどんと作中に引き込まれて止まらなかったです。

ここまで嵌まると原作を読みたくなってしまいます。

しかし、今も執筆が止まらない本作ですが、各シーズン短い話数の中によく纏めて収めてありますね。

この脚本家にあっぱれ!と一言激励したくなってしまいます。

本国での視聴率を調べていないので、どこまで人気があるか得ていませんが、兎に角、作り続けて欲しい作品のひとつです。

最近は昔のヒット映画のドラマ化が多い中、小説をドラマ化して成功している貴重な作品だと思います。

さて、これから後編を観るとしますかね。

日本の映画、ドラマも良いかも その4

2016.05.26 04:30

『あまちゃん』を観始めたら止まらなくなってしまって、先週からここを放置状態にしてしまいました。 申し訳ない。 m(__)m

某コメント欄で『半島ステマ』という書き込みを見てからまったく観る気が失せていたんですが、観始めると意外に面白く気付いたら嵌ってしまっていました。

朝ドラは毎回15分と云えども話数が半年分156話にもなりますからね。 そう簡単に観終わらないので嵌ってしまうと厄介です。
…続きを読む

機動戦士ガンダムUC RE:0096

2016.04.26 04:13

今月3日より OVA 『機動戦士ガンダムUC』をテレビ放映用にフォーマットし直した『機動戦士ガンダムUC RE:0096』が放映開始されました。

wikipedia を読むと基本は OVA と変わらないようですが、毎週観ていると一部修正カットされている部分や追加されている部分があるようです。 (まぁ、wiki にもそう書かれていますが)

いちファンとしては OVA でネオ・ジオングとの交戦シーンが物足りなさを感じていましたから、この辺りを新たに書き足して欲しいと願うところ。

それとリディ少尉の豹変ぶりから正気に戻るシーンも物足りなさを感じていましたから、この辺りももう少し細かに描画してもらいたいですね。

OVA で出来なかったことを追加してくれたら最高ですね。
…続きを読む

米シンガーソングライター プリンス氏 死去

2016.04.22 04:57

現地時間21日早朝に歌手プリンス氏が自宅にて亡くなったそうです。 享年57歳だそうです。

現在、遺体を調査中とのことで近日中に死因がはっきりすると思われます。

またしても80年代の偉大な歌手が亡くなってしまいましたね。 若過ぎる死に非常に残念でなりません。

ここにきて朝ドラ『あさが来た』を批判してみる

2016.03.26 02:57

来週、いよいよ最終週を迎える朝ドラ『あさが来た』が連日20%の視聴率を超えて好調のようであるが、はっきり言わせてもらうと当方には面白いとは思えないのが正直なところである。

勿論、高視聴率であった『マッサン』の視聴率を超え、一定の視聴者に支持されているのは認めるが、朝からあの馬鹿家族の姿を見せられるのには、もういい加減厭き厭きしている。
…続きを読む

来週の『空から日本を見てみようplus』が楽しみ

2015.11.26 06:58

今週のBSジャパンで放送された『空から日本を見てみようplus』は鳥取県鳥取市がロケ地でした。

鳥取は今は亡き父親が里子に出されて育った土地。幼少の頃から何度も訪れていましたが、観光スポットが意外にあるのにはちょっと驚きました。

番組を視聴しながら「こんなところ知らない」と言いながら母親と晩飯のおかずを頬張りながら懐かしんでいました。

来週の番組内容は引き続き鳥取県がロケ地なのですが、予告編を観て母親と二人してビックリ! なんと父親が育った倉吉市が特集されます。

「これはぜったい観なければ!」

というよりも永久保存版です。
…続きを読む

久々にCDなんて買ってみた

2015.11.23 06:31

AXNで放送された(現在再放送中)ドラマ『OUTLANDER(邦題アウトランダー)』のサントラ盤です。

ファイル 509-1.jpg

このドラマは良かったなぁ。流石、原作を全世界で2500万部も売り上げたベストセラーなだけあります。

このドラマの挿入歌がまた良いですね。スコットランドの民謡なんだそうです。

母親が観るたびに「この曲良いね」「誰が唄ってるんだろう?」と毎回のように話していたんで、「CD買う?」と訊くと「買おうか」と淡々と返事をするだけでなかなか踏ん切りが付かないようだったので、後押しして買うことにしました。
…続きを読む

ページ移動