記事一覧

トップ > 芸能テレビ > ドラマ

ドラマ リーサル・ウェポン シーズン3

2018.06.29 04:44

今月、シーズン2の最終回を迎え日本での最新シーズンの放映は終了した。

現視聴者が来シーズンの情報を得たいのか、当ブログのアクセスログを見ると過去歴『ドラマ リーサル・ウェポン 放送終了 なんで?』へのアクセスが増えていることに気付いた。

というわけで、多少なりとも情報を提供できるようにと現地の『WIKIPEDIA(英語版)』を基に分かる範囲で記事にしてみようと思う。 英語が読める方は前記のWIKIPEDIAのリンク先からドラマシリーズの詳細を読んで頂ければと思う。
…続きを読む

ドラマ リーサル・ウェポン 放送終了 なんで?

2017.02.07 12:57

AXNにて独占放送されていた『リーサル・ウェポン』が突如10話目で放映が終了されてしまった。

2016年から2017年放送予定で現在も現地で放送中。 フルシーズンとなる全18話の制作が決まっており、16話までのタイトルも決まっている。
(英語版WIKIPEDIA参考 '17.2.7時点)
…続きを読む

録り溜めてたドラマを見始めました

2016.10.23 20:51

先ずは『アウトランダー シーズン2』から。

これはやっぱ良いですね。

本日は前半の4話から7話を一気に観ましたが、どんどんと作中に引き込まれて止まらなかったです。

ここまで嵌まると原作を読みたくなってしまいます。

しかし、今も執筆が止まらない本作ですが、各シーズン短い話数の中によく纏めて収めてありますね。

この脚本家にあっぱれ!と一言激励したくなってしまいます。

本国での視聴率を調べていないので、どこまで人気があるか得ていませんが、兎に角、作り続けて欲しい作品のひとつです。

最近は昔のヒット映画のドラマ化が多い中、小説をドラマ化して成功している貴重な作品だと思います。

さて、これから後編を観るとしますかね。

日本の映画、ドラマも良いかも その4

2016.05.26 04:30

『あまちゃん』を観始めたら止まらなくなってしまって、先週からここを放置状態にしてしまいました。 申し訳ない。 m(__)m

某コメント欄で『半島ステマ』という書き込みを見てからまったく観る気が失せていたんですが、観始めると意外に面白く気付いたら嵌ってしまっていました。

朝ドラは毎回15分と云えども話数が半年分156話にもなりますからね。 そう簡単に観終わらないので嵌ってしまうと厄介です。
…続きを読む

ここにきて朝ドラ『あさが来た』を批判してみる

2016.03.26 02:57

来週、いよいよ最終週を迎える朝ドラ『あさが来た』が連日20%の視聴率を超えて好調のようであるが、はっきり言わせてもらうと当方には面白いとは思えないのが正直なところである。

勿論、高視聴率であった『マッサン』の視聴率を超え、一定の視聴者に支持されているのは認めるが、朝からあの馬鹿家族の姿を見せられるのには、もういい加減厭き厭きしている。
…続きを読む

久々にCDなんて買ってみた

2015.11.23 06:31

AXNで放送された(現在再放送中)ドラマ『OUTLANDER(邦題アウトランダー)』のサントラ盤です。

ファイル 509-1.jpg

このドラマは良かったなぁ。流石、原作を全世界で2500万部も売り上げたベストセラーなだけあります。

このドラマの挿入歌がまた良いですね。スコットランドの民謡なんだそうです。

母親が観るたびに「この曲良いね」「誰が唄ってるんだろう?」と毎回のように話していたんで、「CD買う?」と訊くと「買おうか」と淡々と返事をするだけでなかなか踏ん切りが付かないようだったので、後押しして買うことにしました。
…続きを読む

『まれ』 おいらは面白く観てます

2015.07.29 21:14

『梅ちゃん先生』以来、久々に朝の連ドラを観ています。

最近のヒット作であった『あまちゃん』や『マッサン』が高視聴率を取得したあとのドラマだけに否応にも比較されがちで、不評の声が聞かれる中でも当方には意外に面白く、母親も気に入って毎日食卓で楽しく観ております。
…続きを読む

リベンジ シーズン4 放送決定

2015.02.21 14:33

20日付のDlife Newsにて『リベンジ シーズン4』の放送が4月に決まったと発表がありました。

正式な日時はまだ決まっていないようですが、面白かったあのドロドロ劇がまた観れると思うと楽しみであります。

シーズン3ラストで殺されていたデヴィッドが現れコンラッドを暗殺。エミリーの正体を知ったヴィクトリアはエミリーの策に嵌って精神病棟に隔離されてと、大きな展開の中でのシーズン3の終了でしたから、シーズン4の動向が非常に気になります。

来月には正式な放送日時が発表されるでしょうから、これからDlifeのHPから目が離せないですね。

3月26日追記

放送日が決定しました。

字幕版は 4月18日深夜3時 からスタートです。

あっ、因みに当方は吹き替え版が大っ嫌いなので一切観ません。
吹き替え版の放送日を知りたい方は リベンジ シーズン4 Dlife公式サイト でご確認願います。

と言うと反感喰らいそうなんで一応記述しときます。

二か国語版 4月12日夜11時スタート

しかし、字幕版の放送が一週間遅れに加えて深夜3時と
随分とまぁ遠くへ追いやられたもんですね。

今観ている海外ドラマ

2015.01.16 01:31

今は圧倒的に海外ドラマの方が面白いですよね。土曜日以外(土曜日は再放送が殆んどなので)は毎日レギュラー放送のドラマを必ず観ています。

というか昔から日本の映画・ドラマには殆んど興味が無く(と言いながらも有名どころは意外と観ていたかな)、幼少の頃から親の影響で海外ドラマを観る機会が多かったですし、映画好きなこともあって中学生時代は月に最低2回は新宿の映画館に出向いたり、見逃した映画を地元の映画館で観ていましたから元々当方は洋画の方が好きだったりします。
…続きを読む

新作ツイン・ピークス

2015.01.15 02:06

2016年、新作ツイン・ピークスの放映決定!
出演は当時主演であったケビン・マクラクランに決定したそうです。

映画の世界でも同じですが、2~30年程前の作品のリメイク版や映画のドラマ化、シリーズ続編などが最近は多いですね。

HAWAII FIVE-O も昔放映されたFIVE-Oの現代版ですし、映画『ハンニバル』のドラマ化や同じく映画『TAXI』もキャラクターを代えてドラマ化されたりと映画に続いてドラマもネタ切れ状態なのかも知れませんね。

まぁ、歴代の映画やドラマを観たことのない若い世代には新鮮なんだろうと思いますが。

長期シリーズであったドラマが既に本国では幾つも放映が終了していますから今は転換期なんだと思います。

ページ移動