月: 2009年12月

●2009/12/29 名古屋に戻ってきたー

帰省のため、名古屋に戻ってきましたー。 そして、良い機会なので名古屋駅前のイルミネーションを撮ってきました。(完全に一眼レフバカ) まず、ミッドランドスクエアとHAL名古屋をバックに名駅前を撮影。 なかなか綺麗に撮れた!


●2009/12/29 COUNTDOWN JAPAN 09/10

年忘れの気合いを入れて参戦したCOUNTDOWN JAPAN 09/10。PUFFYからPerfume、坂本龍一、ユニコーンまで回った2回目のフェスは、恥ずかしさを捨てて一体感を楽しめた一日でした。


●2009/12/27 写真の練習

今日、「リモートスイッチ」と「三脚」をゲットしてきました。 そこで、このカメラのレンズと手持ちの鍵を撮影してみました。 何となく、素っ気ないという感じではなく、カタログに出てきそうな写真が撮れました。 もっと練習していきたいとおもいまーす。


●2009/12/26 イルミネーション撮影練習

買ったばかりの一眼レフを持って丸の内イルミネーション2009へ撮影練習に。感度・色温度・シャッタースピードの難しさを痛感しつつ、有楽町から銀座まで夜の街をバシバシ撮ってきました。


●2009/12/21 仙台に行ってきました

働きすぎて残業規制がかかり、突然の4連休。青春18きっぷで北を目指し、仙台の牛タン屋へ。買ったばかりの一眼レフ片手に、宇都宮の餃子も挟んだ鈍行列車の旅の記録です。