月: 2007年11月

●2007/11/21 皮膚科

湿疹ができて、東京転勤後はじめての病院へ。怖いイメージとは正反対の優しい先生に、薬の一つ一つまで丁寧な説明。処方箋と薬局の仕組みや、ステロイド外用薬の注意点も学んだ一日です。


●2007/11/18 自転車ドライブ~その2・産業道路編~

今日はいい天気だったので、自転車でぶらぶらしてみました。 前回は、蒲田→川崎ルートでしたが、今回は産業道路方面に行ってみました。 すると、こんな大きな橋が目の前に現れたので、つい写真に撮ってみました。 場所は、 この辺 です。


●2007/11/18 一人鍋

今日は寒かったので鍋にしました! 昆布と鰹だしの汁の中に、にんじん、白菜、ニラ、ネギ、豆腐、エノキダケ、豚肉を入れてグツグツグツ・・・。 そして、私の大好物のゴマだれを掛けて・・・ うまい・・・。 やっぱりうまい・・・。


●2007/11/14 【自炊】カボチャの煮物

カボチャの煮物を作ってみました。 参考にしたサイト いまいち、味付けがよくわかりません。


●2007/11/10 浄水器

今日,浄水器を買ってきました。 東京のお水があまりにも口に合わなくて・・・ ホームセンターにいろんな浄水器が売られていました。塩素のみを取り除くモノやトリフルメタンを取り除くモノやらいろいろありました。


●2007/11/03 ゲキ×シネ 朧の森に棲む鬼

今日、 新宿 バルト9 で「 ゲキ×シネ 朧の森に棲む鬼 」を観てきました。 基本的には、演劇を録画したものを上映するというものですが、想像していたものとは全く違うものでした。