月: 2007年10月

●2007/10/31 お台場

先週末、いい天気だったのでお台場に行きました。 人が多いですね・・・。「東京人は皆、休日はお台場に行く習性があるのか・・・」と思ってしまったほどです。 これは、お台場にある自由の女神像です。思ったよりも小さくてちょっとショック・・・でした。


●2007/10/27 台風・・・

今,台風が向かってきていますね・・・。 せっかく,今週末出かけようと思っていたのに・・・残念。 最初は雨だけかと思ったら,台風までやってきているとは思わなかった・・・。 でもでも,明日は晴れるようなので久しぶりに外へ繰り出そうと思います。


●2007/10/22 成田山にて

先週末,ひさしぶりに実家に帰りました。 そして,元愛車「ランクス」の成田山のお札を返納してきました。ついでにお参りも・・・と思い,階段を上ったときこんなものが目の前に・・・。 時津風勝男さん・・・?どこかで聞いたことがある。


●2007/10/16 ITOCiA前通過・・・

今日は仕事の都合で銀座に行ってきました。 先週末オープンして話題となったITOCいA前を通過したので,思わずシャッターを切ってしまいました。


●2007/10/13 本日のメニュー

今日の晩御飯は、ポテトサラダとハンバーグでした。 両方とも、手作りしました。ちょっと疲れた・・・。 ポテトサラダって出来合いのものを買うと高いんですよね・・・。2回分で300円位する・・・。


●2007/10/13 ヘッドフォン購入!

つ、ついに購入しました! カカクコムで一番安い店頭で購入できるお店が秋葉原のそばにあったので買ってきました。21800円。 MDR-DS6000。


●2007/10/08 24 ~Twenty Four~ シーズンV

関東地区では、先週月曜日から10夜連続でTwentyFourシーズンVが放送されています。 学生時代にTwentyFourのシーズンI~IIIまで見てたんですが、シーズンIVからは見ていませんでした。


●2007/10/07 多摩川でお買い物&料理

秋空の下、蒲田から川崎まで自転車でぶらぶら。名古屋との歩行者の多さの違いに驚きつつ、夜は初めての肉じゃが作りに挑戦。少し薄味だったけれど、コクのある味に仕上がりました。


●2007/10/06 Vista再設定 and PC不調の原因

PC不調の切り分けでXPを再インストールしたらMBRが書き換わり、Vistaが起動しなくなりました。Bootsect.exeとBCDを使ってデュアルブートを復旧させた手順のメモです。


●2007/10/06 新規ユーザー募集を再開

転勤先にて自宅サーバーを管理する環境が整いましたので、新規ユーザー募集を再開しました。


●2007/10/04 最近のお仕事

最近,若干帰宅時間が遅い。 遅い。 それは,コシのある仕事が舞い込んできたからだ。 いいことではあるけど,残業はほどほどがモットーである。 ちゃちゃっと仕事を終わらせて,アフターファイブを楽しみたい。 あさって土曜からはまた3連休だぁ。


●2007/10/03 LOFTで発見

先日,LOFTに行ったとき,こんなものを発見しました。 マッサージ器です。 名古屋の社内においてあるので,是非東京にも・・・と思って買ってしまいました。 ただ単にプラスチックでできてるんじゃないの?と思っちゃいますが1,000円もします。


●2007/10/01 おかいもの in 川崎

急に寒くなったので、川崎のLAZONAへ秋物の服を仕入れに。一周年セールで賑わう広大なモールを回りきれず途中でダウンしつつ、ビックカメラで気になるサラウンドヘッドホンを発見してしまいました。