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JavaTM 2 Platform Standard Ed. 5.0 |
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public interface NamingContextOperations
ネーミングコンテキストは、それぞれが一意の名前を持つ一連のネームバインディングを格納するオブジェクトです。異なる名前を、同時に、同じコンテキストまたは異なるコンテキストでバインドできます。
「CORBA COS Naming Specification」を参照してください。
メソッドの概要 | |
---|---|
void |
bind_context(NameComponent[] n,
NamingContext nc)
ネーミングコンテキストであるオブジェクトの名前を指定します。 |
NamingContext |
bind_new_context(NameComponent[] n)
コンテキストを新しく作成し、引数として指定された名前にそのコンテキストをバインドします。 |
void |
bind(NameComponent[] n,
Object obj)
ネーミングコンテキストに名前とオブジェクトのバインディングを作成します。 |
void |
destroy()
destroy はネーミングコンテキストを削除します。 |
void |
list(int how_many,
BindingListHolder bl,
BindingIteratorHolder bi)
list を使用すると、クライアントはネーミングコンテキスト内の一連のバインディングを次々に取得できます。 |
NamingContext |
new_context()
呼び出し側のコンテキストと同じネームサーバによって実装されるネーミングコンテキストを返します。 |
void |
rebind_context(NameComponent[] n,
NamingContext nc)
名前がすでにコンテキストでバインドされている場合でも、ネーミングコンテキストに名前とネーミングコンテキストのバインディングを作成します。 |
void |
rebind(NameComponent[] n,
Object obj)
名前がすでにコンテキストでバインドされている場合でも、ネーミングコンテキストに名前とオブジェクトのバインディングを作成します。 |
Object |
resolve(NameComponent[] n)
resolve は、指定されたコンテキストで名前にバインドされているオブジェクトを取得します。 |
void |
unbind(NameComponent[] n)
unbind は、コンテキストからネームバインディングを削除します。 |
メソッドの詳細 |
---|
void bind(NameComponent[] n, Object obj) throws NotFound, CannotProceed, InvalidName, AlreadyBound
n
- オブジェクトの名前 obj
- 指定された名前にバインドされる Object
NotFound
- 名前でバインディングが識別できない場合
CannotProceed
- なんらかの理由により実装が中止された場合。ただしクライアントは、返されたネーミングコンテキストで処理を続行できる場合もある
InvalidName
- 名前が無効な場合
AlreadyBound
- 指定された名前にオブジェクトがすでにバインドされている場合void bind_context(NameComponent[] n, NamingContext nc) throws NotFound, CannotProceed, InvalidName, AlreadyBound
n
- オブジェクトの名前 nc
- 指定された名前にバインドされる NamingContect オブジェクト
NotFound
- 名前でバインディングが識別できない場合
CannotProceed
- なんらかの理由により実装が中止された場合。ただしクライアントは、返されたネーミングコンテキストで処理を続行できる場合もある
InvalidName
- 名前が無効な場合
AlreadyBound
- 指定された名前にオブジェクトがすでにバインドされている場合void rebind(NameComponent[] n, Object obj) throws NotFound, CannotProceed, InvalidName
n
- オブジェクトの名前 obj
- 指定された名前に再バインドされる Object
NotFound
- 名前でバインディングが識別できない場合
CannotProceed
- なんらかの理由により実装が中止された場合。ただしクライアントは、返されたネーミングコンテキストで処理を続行できる場合もある
InvalidName
- 名前が無効な場合 void rebind_context(NameComponent[] n, NamingContext nc) throws NotFound, CannotProceed, InvalidName
n
- オブジェクトの名前 nc
- 指定された名前に再バインドされる NamingContect オブジェクト
NotFound
- 名前でバインディングが識別できない場合
CannotProceed
- なんらかの理由により実装が中止された場合。ただしクライアントは、返されたネーミングコンテキストで処理を続行できる場合もある
InvalidName
- 名前が無効な場合 Object resolve(NameComponent[] n) throws NotFound, CannotProceed, InvalidName
n
- オブジェクトの名前
NotFound
- 名前でバインディングが識別できない場合
CannotProceed
- なんらかの理由により実装が中止された場合。ただしクライアントは、返されたネーミングコンテキストで処理を続行できる場合もある
InvalidName
- 名前が無効な場合 void unbind(NameComponent[] n) throws NotFound, CannotProceed, InvalidName
n
- オブジェクトの名前
NotFound
- 名前でバインディングが識別できない場合
CannotProceed
- なんらかの理由により実装が中止された場合。ただしクライアントは、返されたネーミングコンテキストで処理を続行できる場合もある
InvalidName
- 名前が無効な場合 void list(int how_many, BindingListHolder bl, BindingIteratorHolder bi)
list は、バインディングリスト bl 内の、指定された数を最大数としてバインディングを返します。
how_many
- 返されるバインディングの最大数 bl
- 返されるバインディングのリスト bi
- 返されるバインディング反復子 NamingContext new_context()
NamingContext bind_new_context(NameComponent[] n) throws NotFound, AlreadyBound, CannotProceed, InvalidName
n
- オブジェクトの名前
NotFound
- 名前でバインディングが識別できない場合
AlreadyBound
- 指定された名前にオブジェクトがすでにバインドされている場合
CannotProceed
- なんらかの理由により実装が中止された場合。ただしクライアントは、返されたネーミングコンテキストで処理を続行できる場合もある
InvalidName
- 名前が無効な場合 void destroy() throws NotEmpty
NotEmpty
- Naming Context にバインディングがある場合
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