カメラ Camera


特にどうのこうのと思い入れのあるカメラではないのだが、Zシリーズ最後のハニカムCCD搭載機であり、またタッチパネルを使ってみたくてなって手に入れたみた。
ヤフオクにて2013年2月に3,600円にて購入。

初代Zシリーズから比べるとめまぐるしい進歩で装備も機能も多彩であるが、このクラスのカメラを手にするユーザーで、これだけの機能を使いこなせる人間が果たしてどれだけ居るのであろうか?
殆んどフルオートでの撮影がメインだろうから、ここまでの装備が必要なのかいつも疑問に思ってしまう。

このZシリーズには、ビギナー層や女性ユーザーをターゲットとした下位モデルも存在するがこの一択で良いように思う。

只今の時刻

このページについて

思い入れや購入までの経緯などをひとこと記しています。独断と偏見も含まれることをご了承願います。

外部リンク

ニュースリリースとカメラ詳細

フリーエリア