カメラ Camera


xDピクチャーカード欲しさに元箱付きの動作品を手に入れたが、動作確認中にレンズユニットから異音を発し、そのままレンズ不良で使えなくなってしまった。
それを機に修理のために複数台ジャンクを手に入れ復活させたが、思い入れのあるカメラでもないのに結局このカメラを修復するのにジャンク3台を余計に手に入れる羽目になった。

F401から最終のV10を含めこのシリーズ中一番の小ささである。
そのためF420の専用電池であった単4電池型のNH-20が使えなくなり、更にコンパクトなNP-30という専用バッテリーが用意された。

当方お気に入りのV10よりも更にひと回り小さく、ポケットの中に忍ばすのに手頃なサイズ。
ただハニカムCCDでないこととV10の写りのチューニングが好みでこのカメラの出番は殆んど無い。

只今の時刻

このページについて

思い入れや購入までの経緯などをひとこと記しています。独断と偏見も含まれることをご了承願います。

外部リンク

メーカーニュースリリース
カメラ詳細仕様

フリーエリア