カメラ Camera


ヤフオクにて1,000円で手に入れた23台ジャンクセットの中に含まれていた一台。
(2013年5月購入)

最初に動作確認した際、ズームエラーが出て撮影不可であったが、何度か起動を試した後、正常に動作するようになった。
放置していた時間が長かった為、ズーム部のグリス固着が原因だったようである。

この6800Zは下位モデル4800Zと並んでポルシェデザインで話題になったカメラ。
当初からこのカメラには全く興味が無かったが、いま手にして感じたことは、確かにポルシェのような流面形スタイルをしていると思った。
ポルシェというと911を連想するのが定番であるが、この6800Zを見て当方が連想したのは、初期型の928のテールデザインだった。

オークションに出品されている台数をみると当時は人気があったことが伺えるが、4700Zと比べると当方はホールド性やメニュー画面の使い勝手の悪さから好きになれないカメラであった。

2014年3月に購入した8台ジャンクセットに含まれていた個体の方が状態が良かった為、そちらをカメラバッグに収め、最初の個体は部品取用にジャンク箱行きにした。

只今の時刻

このページについて

思い入れや購入までの経緯などをひとこと記しています。独断と偏見も含まれることをご了承願います。

外部リンク

メーカーニュースリリース
カメラ詳細仕様

フリーエリア