カメラ Camera


ヤフオクにて1,000円で手に入れた23台ジャンクセットの中に含まれていた一台。
2013年5月購入、正常動作品であった。

全く興味の無かったカメラであったが、とあるブログで写りがなかなか良いとのレポを読み、興味が湧いて使用してみた。

形こそフィルム時代のカメラを思わせるほどの分厚いボディで古さを隠せないが、試写した時の写りに少々驚かされた。
フジの正方CCDのカメラはどちらかというと淡白で無理に色を乗せない素直な発色のものが多いが、このカメラは意外に色が乗るタイプである。
また、欲張ったズーム域ではない為、単純な作りなのだと思うが、レンズの性能がしっかりしており、色収差を上手く抑え、変な硬さも無くしっかりとしたエッジを確保している。

ずんぐりとしたボディと相まって愛着の湧くカメラである。

只今の時刻

このページについて

思い入れや購入までの経緯などをひとこと記しています。独断と偏見も含まれることをご了承願います。

外部リンク

メーカーニュースリリース
カメラ詳細仕様

フリーエリア