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JavaTM 2 Platform Std. Ed. v1.4.0 |
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概要: 入れ子 | フィールド | コンストラクタ | メソッド | 詳細: フィールド | コンストラクタ | メソッド |
java.lang.Object | +--javax.swing.text.GlyphView.GlyphPainter
グリフの描画を行うクラスです。描画、およびモデルとビューの変換を素早く行うために、状態なしで、あるいは情報をキャッシュとして保持するように、このメソッドを実装することができます。少なくとも、GlyphPainter は View 実装が JVM の特定のバージョンや機能の選択 (つまり i18n の形状など) とは無関係に作業できるようにします。
コンストラクタの概要 | |
GlyphView.GlyphPainter()
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メソッドの概要 | |
abstract float |
getAscent(GlyphView v)
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abstract int |
getBoundedPosition(GlyphView v,
int p0,
float x,
float len)
指定されたスパン内に適合する最大有効幅を表すモデル位置を決定します。 |
abstract float |
getDescent(GlyphView v)
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abstract float |
getHeight(GlyphView v)
|
int |
getNextVisualPositionFrom(GlyphView v,
int pos,
Position.Bias b,
Shape a,
int direction,
Position.Bias[] biasRet)
キャレットが配置される可能性のある、視覚的に表された次のモデル位置を決定する手段を提供します。 |
GlyphView.GlyphPainter |
getPainter(GlyphView v,
int p0,
int p1)
指定された GlyphView に使うペインタを作成します。 |
abstract float |
getSpan(GlyphView v,
int p0,
int p1,
TabExpander e,
float x)
タブ展開の開始位置の指定を受けて、グリフのスパンを決定します。 |
abstract Shape |
modelToView(GlyphView v,
int pos,
Position.Bias bias,
Shape a)
ドキュメントモデルの座標空間からビューの座標空間へのマッピングを提供します。 |
abstract void |
paint(GlyphView v,
Graphics g,
Shape a,
int p0,
int p1)
指定された範囲を表すグリフをペイントします。 |
abstract int |
viewToModel(GlyphView v,
float x,
float y,
Shape a,
Position.Bias[] biasReturn)
ビューの座標空間からモデルの論理座標空間へのマッピングを提供します。 |
クラス java.lang.Object から継承したメソッド |
clone, equals, finalize, getClass, hashCode, notify, notifyAll, toString, wait, wait, wait |
コンストラクタの詳細 |
public GlyphView.GlyphPainter()
メソッドの詳細 |
public abstract float getSpan(GlyphView v, int p0, int p1, TabExpander e, float x)
public abstract float getHeight(GlyphView v)
public abstract float getAscent(GlyphView v)
public abstract float getDescent(GlyphView v)
public abstract void paint(GlyphView v, Graphics g, Shape a, int p0, int p1)
public abstract Shape modelToView(GlyphView v, int pos, Position.Bias bias, Shape a) throws BadLocationException
pos
- 変換対象の位置a
- 描画のために割り当てられた領域
BadLocationException
- 指定された位置が、関連するドキュメント内の有効な位置を表さない場合View.modelToView(int, java.awt.Shape, javax.swing.text.Position.Bias)
public abstract int viewToModel(GlyphView v, float x, float y, Shape a, Position.Bias[] biasReturn)
x
- X 座標y
- Y 座標a
- 描画のために割り当てられた領域
View.viewToModel(float, float, java.awt.Shape, javax.swing.text.Position.Bias[])
public abstract int getBoundedPosition(GlyphView v, int p0, float x, float len)
v
- 分割するモデル位置を見つけるビューp0
- フラグメントの表示を開始する、モデル内の位置 >= 0len
- 分割が望まれるビューへの距離 >= 0
View.breakView(int, int, float, float)
public GlyphView.GlyphPainter getPainter(GlyphView v, int p0, int p1)
public int getNextVisualPositionFrom(GlyphView v, int pos, Position.Bias b, Shape a, int direction, Position.Bias[] biasRet) throws BadLocationException
v
- 使用するビューpos
- 変換対象の位置 >= 0a
- 描画のために割り当てられた領域direction
- キーボード上に通常ある矢印キーと見なすことができる、現在の位置からの方向。SwingConstants.WEST、SwingConstants.EAST、SwingConstants.NORTH、または SwingConstants.SOUTH
BadLocationException
IllegalArgumentException
- 方向が無効な場合
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