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JavaTM 2 Platform Std. Ed. v1.4.0 |
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概要: 入れ子 | フィールド | コンストラクタ | メソッド | 詳細: フィールド | コンストラクタ | メソッド |
java.lang.Object | +--javax.swing.LookAndFeel | +--javax.swing.plaf.basic.BasicLookAndFeel
標準的な基底 LookAndFeel クラスを実装します。このクラスから、標準的なデスクトップの LookAndFeel クラス (JLF、Mac、Windows など) が派生します。このクラスのインスタンスを直接生成することはできませんが、UI 関連クラスの Basic 定義は直接インスタンス生成されます。
警告:
このクラスの直列化されたオブジェクトは、今後の Swing リリースと互換ではなくなる予定です。現在の直列化のサポートは、短期間の運用や、同じバージョンの Swing を実行するアプリケーション間の RMI に適しています。バージョン 1.4 の時点では、JavaBeansTM の長期間運用のサポートは、すべて java.beans
パッケージに追加されています。XMLEncoder
を参照してください。
コンストラクタの概要 | |
BasicLookAndFeel()
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メソッドの概要 | |
protected Action |
createAudioAction(Object key)
Action を返します。
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protected ActionMap |
getAudioActionMap()
ActionMap を返します。
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UIDefaults |
getDefaults()
Look & Feel 固有のデフォルトテーブルを作成するために、UIManager.setLookAndFeel によって 1 回呼び出されます。 |
protected void |
initClassDefaults(UIDefaults table)
uiClassID を BasicComponentUI のマッピングに初期化します。 |
protected void |
initComponentDefaults(UIDefaults table)
|
protected void |
initSystemColorDefaults(UIDefaults table)
SystemColor をデフォルトテーブルにロードします。 |
protected void |
loadSystemColors(UIDefaults table,
String[] systemColors,
boolean useNative)
これがネイティブな Look & Feel である場合、システムカラーのプロパティの初期値は SystemColor 定数と等しくなります。 |
protected void |
playSound(Action audioAction)
渡された Action をトリガするかどうかを判断し、必要ならば、Action の actionPerformed メソッドをトリガします。 |
クラス java.lang.Object から継承したメソッド |
clone, equals, finalize, getClass, hashCode, notify, notifyAll, wait, wait, wait |
コンストラクタの詳細 |
public BasicLookAndFeel()
メソッドの詳細 |
public UIDefaults getDefaults()
LookAndFeel
の記述:
LookAndFeel
内の getDefaults
LookAndFeel.initialize()
,
LookAndFeel.uninitialize()
,
UIManager.setLookAndFeel(javax.swing.LookAndFeel)
protected void initClassDefaults(UIDefaults table)
getDefaults()
protected void initSystemColorDefaults(UIDefaults table)
protected void loadSystemColors(UIDefaults table, String[] systemColors, boolean useNative)
systemColors
引数の int 型カラー値を使います。
protected void initComponentDefaults(UIDefaults table)
protected ActionMap getAudioActionMap()
ActionMap
を返します。
この ActionMap
には、聴覚信号をレンダリングする機能を組み入れた Actions
が含まれます。
JComponent
UI のライフサイクル内の適切な時間に、ComponentUI は、ActionMap
から適切な Action
を取り出し、それを Action
に渡す役割を担います。
この ActionMap
内の Actions
は、createAudioAction
メソッドにより作成されます。
createAudioAction(java.lang.Object)
,
playSound(Action)
protected Action createAudioAction(Object key)
Action
を返します。
この Action には、聴覚信号をレンダリングするための情報とロジックが含まれます。このメソッドに渡される Object
には、聴覚信号をレンダリングするために必要な情報が含まれます。通常、この Object
は、現在のパッケージに関係するオーディオファイルを指し示す String
になります。この Action
の actionPerformed
メソッドは、playSound
メソッドによりトリガされます。
playSound(Action)
protected void playSound(Action audioAction)
Action
をトリガするかどうかを判断し、必要ならば、Action
の actionPerformed
メソッドをトリガします。オーディオを、状況に応じてレンダリングする効果があります。
再生する可能性のある信号セットは、デフォルトのテーブル値 AuditoryCues.cueList に格納されます。再生する信号は、AuditoryCues.playList に格納されます。
audioAction
- システム、または発生中のユーザ活動に関連するオーディオを、どのように描画するかを知っている Action
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