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JavaTM 2 Platform Std. Ed. v1.4.0 |
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参照:
説明
クラスの概要 | |
Buffer | 特定のプリミティブ型データのコンテナです。 |
ByteBuffer | byte バッファです。 |
ByteOrder | バイト順序の型保証された列挙です。 |
CharBuffer | char バッファです。 |
DoubleBuffer | double バッファです。 |
FloatBuffer | float バッファです。 |
IntBuffer | int バッファです。 |
LongBuffer | long バッファです。 |
MappedByteBuffer | ファイルのメモリマップ領域を内容とするダイレクト byte バッファです。 |
ShortBuffer | short バッファです。 |
例外の概要 | |
BufferOverflowException | 相対「put」操作がターゲットバッファのリミットに達したときスローされる、チェックされない例外です。 |
BufferUnderflowException | 相対「get」操作がソースバッファのリミットに達したときスローされる、チェックされない例外です。 |
InvalidMarkException | マークが定義されていない状態でバッファをリセットしようとしたときにスローされる、未検査例外です。 |
ReadOnlyBufferException | 読み込み専用のバッファ上で put や compact といったコンテンツ変更メソッドが呼び出されると、チェックされない例外がスローされます。 |
データのコンテナであるバッファについて定義し、その他の NIO パッケージの概要情報を提供します。
NIO API は、主に次の要素から構成されます。
データのコンテナ「バッファ」。
「キャラクタセット」と、その「デコーダ」および「エンコーダ」。
バイト - Unicode 文字間の変換をする。
入出力操作を実行できるエンティティへの接続を表すさまざまな種類の「チャネル」。
「セレクタ」と「選択キー」。選択可能なチャネルとともに多重化および非ブロック入出力機能を定義する。
java.nio パッケージは、NIO API 全体で使用するバッファクラスを定義します。キャラクタセット API は java.nio.charset パッケージ、チャネルおよびセレクタ API は java.nio.channels パッケージに定義されています。これらのサブパッケージは、それぞれ固有のサービスプロバイダ (SPI) サブパッケージを備えています。サブパッケージのコンテンツは、プラットフォームのデフォルト実装を拡張するときや、代替実装を構築するときに使用します。
「バッファ」は、特殊なプリミティブ型のデータを一定の容量だけ格納するコンテナです。バッファには、こうしたデータとともに、「位置」(次に読み込みまたは書き込みを行う要素のインデックス) と「リミット」(読み込みまたは書き込みを行なってはならない最初の要素のインデックス) が格納されます。基底クラス 非ブール型のプリミティブ型を対象とするバッファクラスもあります。各クラスは、データの入出力を行う「get」および「put」メソッド、バッファの圧縮、複製、スライス用メソッド、新しいバッファを割り当てる静的メソッド、既存の配列をバッファにラップする静的メソッドのファミリを定義します。
byte バッファには、入出力操作のソースやターゲットとして使用できるという特徴があります。byte バッファは、その他のバッファクラスにはない機能をいくつかサポートしています。
byte バッファは、「直接」バッファとして割り当てることができる。Java 仮想マシンは、byte バッファに対してできるだけネイティブの入出力操作を行う ファイルの一領域を直接メモリに byte バッファのコンテンツは、異種または同種のバイナリデータ (非ブール型のプリミティブ型データ) シーケンスと見なされる。バイト順序はビッグエンディアンまたはリトルエンディアン
バッファ
Buffer
位置、リミット、容量;
クリア、フリップ、リワインド、マーク/リセット
ByteBuffer
get/put、圧縮; ビュー; 割り当て、ラップ
MappedByteBuffer
ファイルにマップされる byte バッファ
CharBuffer
get/put、圧縮、割り当て、ラップ
DoubleBuffer
' '
FloatBuffer
' '
IntBuffer
' '
LongBuffer
' '
ShortBuffer
' '
ByteOrder
バイト順序の型保証された列挙
Buffer
は、これらのプロパティに加えて、クリア、フリップ、巻き戻しのメソッド、現在の位置をマークするメソッド、前のマーク位置に戻るメソッドも定義します。
して、byte バッファを作成できる。この場合、マップ
MappedByteBuffer
クラスに定義されているいくつかのファイル関連操作を実行できる.
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