第六回

日記 (2000/10/26)

ああ,原付のヘルメットが・・・

 先日,久しぶりに雨が降りましたね。たまにはこんな天気もいいでしょう。毎回毎回本当にこのコーナーでは個人的な出来事ばかり書いております。人から言われたのですが,ここはあくまで日記です。人からなんと言われようが僕の視点で書いていきます。だって,僕の日記なのに人から言われたようなことを書いていたんじゃつまらないでしょ。んなところでよろしくお願いします。

 そうそう,雨が降りましたね。その日です。おとといですか,大学から帰ってくる途中,原付で駅から家まで通っているのですが(およそ7キロ)その駅で僕のヘルメットが盗まれているのではないですか。探してもない探ってもない。その有料駐輪場の管理人さんと探しましたが見つかりませんでした。雨が降っている中帰らないわけにも行かず仕方なくヘルメットなしで帰りました。(超ブルー)当然ながら新しいものを買わなければなりません。5,000円。飛んでいきました。ふう・・・

 次の日,2時間目からということもあり,余裕を持って家を出発。その時間を使ってもう一度探してみました。・・・・あるやんけ。・・・しかもあたかも自分のかのようにおいてありました。管理人さんに一言言って回収。

 とりあえず戻ってきたことはいいのですが,新しいものを買った意味がなくなって,とりあえずせっかく見つけたヘルメットは予備用に。

 管理人さんいわく,中には原付でも盗まれることはあるそうです。(ここは有料駐輪所です。)管理人さんがいるからといって安心はできません。最も今回は僕に言えることなんですけどね。最終責任は自分自身です。今回はヘルメットですんで戻ってきたからいいものの,原付が盗まれては元も子もないです。原付を持っている方。盗まれないよう工夫していますか?もししてないようであれば,すぐにでもしましょう。

  

<--back

メールお待ちしています。