ザ・ケイズページ
TOP > Lotteria >サイドメニュー

最終更新日 : Saturday, 06-May-2006 00:12:48 JST

メニュー・サイドメニュー

 こちらには,ポテトやチキンなどから始まるサイドメニューを掲載しています。2001年くらいにキャンペーンとなったネオジャパネスク(和風を取り入れる?)の商品も掲載しています。

 なお,解説文は私の現役時代そのままにしてありますので,現在のキャンペーン情報とは異なります。不都合な部分がありますが,ご理解をお願いします。(現役時代の私のロッテリアのとらえ方を知ってもらうためです。)

写真 名称 オーダー用語 解説

Sポテト

Mポテト

スモール

ポテト

 ファーストーフード店には必ずありますね。ポテトは。Lサイズがないことにはあまり気づかないですよね。揚げたてが一番です。すぐにお召し上がりあれ。

ふるポテ フルポテ  中身はLサイズになっています。Mの100グラムに比べ、150グラムほど入っていますのでMの1.5倍というのはこのためです。買ったときは塩味ですが、ついてくる「ふるポテの素」をいれて振ってやればいろんな味に変化したものになります。
ふるタコ フルタコ  こいつを表現すると・・・「たこ焼き!」です。おいしいですよ。好みによっては,一緒についてくるふるタコの素をあえて入れない方がおいしいかもしれません。でも,実を言うと油で揚げてあるんですよね。たこ焼きと言うよりはたこ揚げでしょうか。

とりから
ボール
トリカラ  マックの「チキンナゲット」や昔の「チキンテンダー」に当たるものです。これらにくらべ、からあげっぽくなっています。こちらもやっぱり揚げたてが一番おいしいです。
 シェーキやドリンクと組み合わせて3時のおやつにいかが?
たい焼きぜんざい  ネオジャパネスクの一環で登場したメニューです。とっても日本式ですが,まさかバイトをしていて,こんなメニューが出てくるとは思ってもいませんでした。
 これなら家族できたときも,おじいさん・おばあさんも安心できますね。
甘栗ぜんざい  ネオジャパネスクの一環で登場したメニューです。とっても日本式ですが,まさかバイトをしていて,こんなメニューが出てくるとは思ってもいませんでした。
 これなら家族できたときも,おじいさん・おばあさんも安心できますね。
つけ団子  ネオジャパネスクの一環で登場したメニューです。とっても日本式ですが,まさかバイトをしていて,こんなメニューが出てくるとは思ってもいませんでした。
 これなら家族できたときも,おじいさん・おばあさんも安心できますね。

りんご
カスタード
パイ

あんざいパイ
リンゴパイ

アンザイ
 メイトからは「作るのがめんどくさい」と不評であるパイであります。この文を書いている時点ではまだ食べたことがないのであまりよくわかりませんが、デザート指向が強くなったパイだと実感しています。
 昔のパイよりはずーーーっとパイらしくなっています。
やわらか
チキン
チキン  骨付きのフライドチキンです。ケンタッキーのフライドチキンよりも「おいしい」とおもいます。
 昔のLチキンに比べ,比較にならないほど柔らかいし,骨も少なくとっても食べやすいと思います。食べたことがない方は,だまされたと思って食べてみましょう。一度食べればこの気持ちがわかるかと思います。
(390円) ウイングコンボ コンボ  ウイングと言うからには鳥の羽の部分を使っていると私は思っています。(間違っていたらご指摘願います。)
 個人的な要望としては,ウイングチキンを単品で出してほしいと思います。
チキンランチ ランチ  Lチキン2本・コールスロー・ナチュラルポテト・デニッシュブレッドのセットになっています。チキンをセットでいただきたい方はどうぞ。

チキンセット セット  Lチキン2本・コールスロー・デニッシュブレッドのセットになっています。ランチでは量が多いと思われる方にぴったりです。 
コールスロー コールスロー  チキンランチとチキンセット・ウイングコンボについてくるコールスローの単品販売もしています。
(953円) ファミリー
パック
ファミリー
パック
 やわらかチキンが6本入った,少しお得な商品です。
 計算すると
(やわらかチキン1本)180×6(本)=1080が,953円になるのですから,127円お得というわけになります。
アイス
クリーム
 なぜかロッテリアではアイスクリームを売っています。

アップルパイ アップルパイ  こちらも定番のパイですね。オーダー用語が最近「アップル」から「アップルパイ」に変更になりました。(ドリンクの「なっちゃんアップル」と混同するため)

バナナ
カスタード
パイ
バナナパイ  シナモンカスタードパイに変わって今度はバナナカスタードパイが出ました。果たしてお味のほうはいかがなものなのでしょうか!?
紅茶マフィン マフィン  よくパン屋さんで見かけるこの形をしたパンみたいです。紅茶風味仕上げになっています。
シナモン
カスタードパイ
シナモンパイ  カスタードパイなんですが、シナモン風味になっています。甘さを控えめにしてありますのでとっても食べやすくなっています。
ハーフパック ハーフパック  Lチキン5本・コールスロー1個ついてきます。パーティーなどをやる時・チキンづくしを味わいたい方にどうぞ。
アイスクリーム アイスクリーム  なぜかロッテリアではアイスクリームを売っています


(c) 2000-2005 Kei All Rights Reserved.