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Skeleton
インタフェースSkeleton
インタフェースは、rmic
コンパイラにより作成されたスケルトンの実装によってのみ使用されます。リモートオブジェクトに対するスケルトンとは、実際のリモートオブジェクトの実装 へ呼び出しをディスパッチする、サーバ側のエンティティです。
注 -Skeleton
インタフェースは、Java 2 SDK, Standard Edition, v 1.2 と同様に非推奨でした。rmic
スタブコンパイラによって生成された 1.1 の各スケルトンクラス (およびデフォルトのrmic -vcompat
を使って JDK 1.2 で生成された、JDK 1.1 互換のスケルトン) は、このインタフェースを実装しています。Java 2 SDK, Standard Edition, v1.2 互換のバージョンでは、リモートメソッド呼び出しのディスパッチに、スケルトンが必要なくなりました。1.2 以降のバージョンと互換性のあるスタブを生成するには、コマンドrmic
でオプション -v
1.2 を指定してください。
package java.rmi.server;
public interface Skeleton {
void dispatch(Remote obj, RemoteCall call, int opnum, long hash)
throws Exception;
Operation[] getOperations();
}
dispatch
メソッドは、call
オブジェクトで取得した入力ストリームのすべての引数を非整列化し、実際のリモートオブジェクトの実装である obj
上のメソッド (操作番号 opnum で示される) を呼び出します。
そして戻り値をストリームに流すため整列化するか、または呼び出し中に例外が発生した場合には例外をスローします。