記事一覧

トップ > 生活 > D.I.Y > 続・タイルカーペット貼り付け

続・タイルカーペット貼り付け

2018.05.22 00:54

480mmx500mmにカットされた半端なタイルカーペットを使用して、今度はトイレの床に敷きました。

ファイル 744-1.jpg

「敷いた」の意味は、汚れた時に取り外して洗えるように両面テープでの固定はせず、両端の巾木間に填まるようピッタリにサイズカットして、はめ込むような感じにしました。
続き
自宅ではトイレ周りを汚さぬよう便座に座って排尿するようにしていますから、飛び散って周りを汚すということは殆んど無いのですが、それでもトイレ周りというのはどうしても汚れてしまう為、簡単に取り外して洗えるようにしました。

奥の方は敷かずに床板を露出。 うちのトイレは道路に面しているので窓を開ける初夏から秋に掛けてはどうしても砂埃などで汚れてしまうので、掃除機を掛けたり雑巾で拭き上げたり等、簡単に掃除ができるようにしました。

まぁ、今回のタイルカーペットはトイレマット代わりと云った感じですかね。

コメント一覧

えんひろ 2018.05.26(土) 11:12 修正

はるぼーさん、相変わらず始末が綺麗ですね!
お身体にに負担のかからないようゆっくりとD.I.Yを楽しんで下さいね。^ ^

はるぼー 2018.05.27(日) 06:58 修正

いつも身体へのお気遣い有難う御座います。

興味があって現場で他の業者の仕事を見ていますからね、多少のことはできるつもりでいます。 勿論、仕上げは本職の方には敵わないのですが、左官仕事から比べると意外に簡単だなぁって思っちゃったりします。

自分の部屋が片付いていないのに、まだまだ家の方の手直しをしたいところがあって中々先に進まない状態。 なんか昔と違って億劫になっちゃって体が動かないですよ。

この季節、寒暖の差もあって、ちと辛いのもあるんで、ゆっくりと片付けます。

コメント投稿

  • コメントを入力して[投稿する]ボタンを押して下さい。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿する場合は[翡翠]の読みをひらがなで投稿キーに入力して下さい。