記事一覧

トップ > 連絡・報告・近況・挨拶 > 掃除終わったよ

掃除終わったよ

2017.12.18 02:25

新居となる借家の掃除が14日にやっとこさ終わりました。

16日土曜日にバルサン焚いて再度掃除機を掛けて床と畳を雑巾掛け。 これで荷物の運び込みが可能となりました。

17日日曜日はコンセントや照明のスイッチをチェック。 古いものや汚れが落ち切れないものをすべて交換してリフレッシュさせました。

あとはトイレにウォシュレット用のコンセント、軒先にも防犯用センサーライトのコンセントを増設して電気関係は終了となります。

今後の予定はちょこちょこっと大工仕事を行う予定(棚作りとか)。 一番大きな作業としては浴室のペンキ塗りかな。

建物の周りは母親がこじんまりと園芸をする予定でいるので、母親が草むしりや整備を徐々に進めて行くのではないかと思います。

まぁ、現状住めるまでの状態になりましたんで、一段落しているところです。

コメント一覧

えんひろ 2017.12.18(月) 12:56 修正

第一段階、ご苦労様でした。
これから徐々にですね。
一気にやろうとすると身体が悲鳴を上げてしまうので呉々も無理はしないでくださいね。

はるぼー 2017.12.19(火) 02:24 修正

台所の油汚れが酷くて苦労しましたよ。
但し、当家が借用するまでは殆んど使われていなかった為、換気扇や空気循環器やエアコン等は新品に交換されてから未使用状態で非常に綺麗な状態でした。

まぁ、未清掃で部屋だけが汚かっただけってな感じですかね。

18日の夕方は押し入れに棚を設置するのとトイレの棚を修復するのに少々大工仕事を。 また、今の借家ではもう使用しない荷物を少々運んだり、先日購入の液晶テレビを運んだりしました。

ちょっと困ったのがトイレのコンセントですね。
台所から壁越しに配線しようと考えていたのですが、グラスウールと木板で防音工事されてしまっていたんでちょっと無理そうです。

まぁ、策は講じたので後々レポ致します。

コメント投稿

  • コメントを入力して[投稿する]ボタンを押して下さい。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿する場合は[翡翠]の読みをひらがなで投稿キーに入力して下さい。